真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




青森新幹線
先日、東北新幹線が青森まで延伸しまして、なかなか好評なようです。

で、先日、友人と出かけた際に、青森延伸の東北新幹線の話になりまして、

「俺様を青森へ連れて行け」

まぁ、なんて素敵なジャイアニズム
という意見が出まして、2月の3連休に行くこと決定。
で、青森のどこに行きたいかという話になると・・・

「任せた」

行きたい場所だけ指定して、あとはお任せですか。そうですか。w

と言うわけで、時刻表購入。
友人の予定だと3連休は全部OKとのことなので、ちょろっと予定をひねります。
…そうね。せっかくだから「あけぼの」でも使いますか。
で、観光って言っても雪中行軍はイヤだろうから、「リゾートしらかみ」。
世界遺産の白神山地と雪の日本海を眺めながら…あけぼので眠れなかった分の午睡を兼ねていただくw

で、秋田だけに飽きたかなぁ…と思った頃、五所川原。
ダイヤが合うか判らないけれども、ストーブ列車に乗りながら

「或るとしの春、私は、生れてはじめて本州北端、津軽半島を凡そ三週間ほどかかって一周したのであるが、それは、私の三十幾年の生涯に於いて、かなり重要な事件の一つであった。」

のくだりで始まる本でも読んでいただく。金木駅近くに記念館もあるみたいだし。

・・・とここまで脳内で想像。
実際問題はコイツを開くまでなんともいえないのですがw
ST330425.jpg

KATOの4両ケース
P1000789.jpg
意外と使い道が見えない、KATOの4両ケース。
たくさん仕入れてもらったので、ちょっと使用。

P1000793.jpg
現行型ポケットラインケースに。

P1000790.jpg
旧タイプポケットラインケースに。

P1000791.jpg
モチロンチビ貨車も。

P1000792.jpg
TOMIXの2軸貨車も入ります。

・・・旧チビ電車は入りません。
発泡スチロールを削れば入るのですが、予備ケースがないので削る気にならず。
現行チビ電車のケースが欲しいじぇ。
成田空港
海外旅行から帰ってくるカーチャンを迎えに成田空港へ行ったのですが、従兄弟の送迎バッティングwww
そのまま帰るのももったいないので、飛行機撮影してきました。ちうか、コンパクトカメラなので、それなりに見れる奴だけねw
機材名については自身がないので、間違ってたらツッコミキボンヌ。


P1000693.jpg
全日空・ビジネスジェット ボーイング737 700ER

P1000714.jpg
日本航空・エコジェット ボーイング777-200

P1000728.jpg
日本航空・OneWorld ボーイング777-200

P1000704.jpg
日本貨物航空 ボーイング747 700F

P1000708.jpg
ガルーダインドネシア エアバスA330

P1000715.jpg
アエロフロート・ロシア ボーイング767-300ER

P1000735.jpg
ヴァージン・アトランティック エアバス A340-600

P1000762.jpg
トルコ航空 ボーイング737 800

P1000755.jpg
エールフランス エアバスA380-800

P1000721.jpg
シンガポール航空 エアバスA380-800

P1000747_20101123203704.jpg
デルタ航空 ボーイング747-400

P1000734.jpg
KLM・オランダ航空 ボーイング747-400

P1000724.jpg
エバー航空カーゴ MD11F

P1000701.jpg
エア・ホンコン エアバスA300-600GF

P1000699.jpg
フェデックス・カーゴ MD11F

↓以下おまけw

[READ MORE...]
ナノブロック
いい年こいてブロック遊びにハマるとは思わなかったなぁ・・・
いや、個人的にはこういうのがすごくツボにハマるのですよ。

子供のころからブロック遊びは好きだったしw
ST330007.jpg

いくら仕事がドタキャンになったからって・・・2
P1000664.jpg
おまえ、どんだけ名古屋好きなんだよ!と。
まぁ、厳密に言えば岐阜・犬山から滋賀・彦根だったのですが・・・

写真を何枚か。
P1000662.jpg
島田で待機していたキヤ95。

P1000663.jpg
211系と313系って併結できるんですねぇ・・・知らなかった。


P1000666.jpg
新幹線車内販売のコーヒーは決して旨いわけではないけど、つい買って飲んでしまう。
基本なんですかね?




