真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマ購入資金貯金から約4ヶ月
模型をストップ。煙草もストップ。アルコールを一部減少。昼飯は弁当。
コーヒーやジュース類もストップ。
とりあえず、クルマ購入資金貯蓄から4ヶ月。

SANY01007.jpg
ここからインターネットを引いたときの返金分、約3万円が乗るので、実質は70万円ちょっと。
さらに、小銭貯金分が少し乗ります。
本当は80万近くまで貯まっていたはずなのですが、引越しに伴い、家具の購入などで大枚叩いてしまったので・・・仕方ないです。

とりあえず三菱のミニカを乗り出し購入できるだけの資金が溜まりました。
と言うか、未だにミニカって55.5万円からなんですね。
昔の物品税の絡みからボンネットバンは55.5万という販売戦略があったのですが、いまはその縛りもなくなってしまったそうで、ミニカが今現在国産自動車で最安値と言ったところでしょうか。
最近ではエコカー優遇税制にエコカー購入補助で約7万近く補助が出るのでそれもアテにしていいかなぁと思ってみたり。
その7万はたぶん音響や室内装備に消えていくのかと思いますが・・・w

あと3ヶ月で30万ためこんで9月か10月には現金一括で購入したいですねぇ。
ローンの嫌いな男のたわごとでしたw
初音ミクZ4、リタイア
いや、一口スポンサーに参加していた自分にしてみれば非常に残念でした。
STGTのブログによれば、予選時のエンジントラブルが解決できなかったそうで・・・

痛車がサーキットを駆け巡り、解説とかで大爆笑してやろうかとビデオも用意しておいたのですが、まぁトラブルじゃ仕方ないですね。
次回は富士ですか。期待していますので、ぜひがんばってほしいですね。

それはそうと、GT300クラスでのカローラアクシオが7位ですか。
デビュー戦にしては悪くない結果でしたねぇ。
今回はごひいきのM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGCが白に塗装変更されており、マツモトキヨシとアスパラの塗装がこびりついている自分にはインパクトが低かったです・・・

↓どうでもいい話
[READ MORE...]
やめるやめる詐欺?
2008年4月10日、スバル(富士重工)が軽自動車撤退を表明してから1年が経った。
まぁそれでもなくなる気配がないスバルの軽自動車。
スバルに勤める友人いわく、

「今年の9月頃にはダイハツOEMに置き換えの予定らしいんだけどね~」

とか言っているが、昨年のリーマンショックで親元が「それどころではないわボケェ!」って感じなんだろうけど。

で、先々月から貯金を始めたのはスバルが完全撤退する前に友人のツテで一台格安で入れてしまおうかというのが目論見だったり。
本当はサンバーがほしいかなぁと思ったのですが、某社の絡みでサンバーはバン・トラックグレードが残るんじゃないかという話もあるので、サンバーはおいといて、とりあえず当面で狙っているのが

0005_1a.jpg
これ。
元中島飛行機だけあって、こういうデザインが出来るのはスバルだけかなぁと。
お値段もお手ごろだし、スバルらしく4発エンジンだし。マニュアル設定もあるし。
反面、同じ他社の軽に比べて非力(46ps)だったり、後ろ座席は最悪な環境だったり(それでもR1に比べたらマシ)するんですが、4人乗ることなんかめったにないし、高速道路で長距離走るわけでもないので(でも、ETCはつける)おりのライフスタイルには軽自動車で十分なのです。

たぶん軽というカテゴリもあって、バイクみたいに触り始めてしまうのではないかと危惧しつつ、気がついたら社外マフラーとか探し始めちゃってたりするおりがいたりするわけですが。

もうダメだ・・・俺。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
0900310_1514~01

ああ・・・次は大型二種だ・・・
[READ MORE...]
ねんがんのにしゅめんきょをてにいれ・・・
まぁ、そんな念願ってほどでもないんですが。
お天気が悪いのですが、時間的にちょうど良かったのでとりあえず学科試験を受けに行ってみました。
ST330248.jpg


白い物体は・・・雪です。
ええ。走行中、雨から雪に変わり、酷い目にあいました。
北国などに見られるサラサラな粉雪なら良いのですが、あいにく東京は水っ気の多いボタ雪・・・
気を取り直して、試験会場へ。

相変わらず混んでいますので、確実に午前中で試験を受けたければ、8時に来ることを薦めます。
というか、東京は学科試験が午前と午後にあるので、午前中落としても午後にもう一度チャンスがあるのです。
まぁ出来れば一発で受かることに越したことはないのですが。

で、結果。

一発合格

いや、意外と難しかったのですが、二種教本の練習問題のものが大体出てきてくれたので助かりました。二種の場合、タクシーやバスなどの業務関係に絡んだ問題も出てくるので、勉強なしでは難しいと思います。
まぁ自分の場合、車両運行管理責任者の資格を持っているの関係でそのあたりはそれなりに知識があったので・・・

で、あとは乗車試験ですね。その場で予約を取って、次回の試験に備えます。
来週のうちに予約を入れて、次回受かれば終了・・・とは行かず、二種免許の場合、応急救護措置の講習を受けなければいけません。
自分の場合、日本ACLS協会のハートセイバーAEDの資格を持っているので、この応急救護措置は免除になると思っていのですが・・・
「二種免許の場合、BLSヘルスケア・プロバイダー程度の講習となりますので、AEDでは免除になりません」
とのこと。

うがぁ・・・基本的な人工呼吸、心臓マッサージ程度の物ではダメなのか。
まぁ近所の教習所で講習ができるとのことなので心配はなさそうなのですが、教習所との予定が合うんかいなぁ・・・
実際、乗車試験受けてからでないと応急救護措置の予約もできないと言うし・・・まぁ気長にがんばってやります。


おまけ↓
[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。