真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




菊池のカエル、追い込み
明日のオフ会を目指して追い込み・・・なのですが、間に合いそうもありません。
先日、カエルをグリーンに塗ったのですが、後になって大きな傷を付けてしまいました。
なので、今朝は5時起きして車体を多少修正です。
ST330173.jpg
車体を少し荒目の金ヤスリで荒らしてから、瞬着を傷口に流し込みます。
はみ出した瞬着をちり紙で吸い取り、荒らしたときに出てきた切り粉を瞬着に撒きます。
完全に乾く直前に400番あたりで慣らし、乾いたら細い金ヤスリ、600番⇒1000番の順で慣らしていけば、瞬着がパテ代わりになってくれます。

ST330177.jpg
出かける直前にヘッドライトを装着。
グリーンを吹き、帰ってきてから2度目を、夕飯を食べた後にマスキングして屋根上のグレーを塗ります。
グレーを完全に乾かしている間に窓枠のサッシにシルバーを差します。

ST330180.jpg
ヘッドライトはアルナインの「とて簡」シリーズのヘッドライト。
銀河パーツのキハ30用ヘッドライトを用意していたのですが、レンズのハマリが良すぎてライトケースの出っ張りが表現できませんでした。
乾いたらライト部分にシルバーを差しますが、今日はまだ怖いのでやりません。

気がついたら深夜23時。
明日も早起きして続きができればよいのですが・・・

それはそうと、菊池向けの方向幕インレタ類なんですが、GMの東急キットには北熊本と菊池の幕しか入ってないんです。
しかも1枚づつ。
2両セットにもかかわらず、1枚づつしか入っていないんです。
大事なことなので2回言いました。
5000の場合、両運転台改造されているので、最低2枚、2両で4枚必要です。
しかもインレタ単体は東急のロゴが入っている関係でばら売りできないそうです。
ちょっとひどいんじゃないですかねぇ?GMさん。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/90-0fa96837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


