真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




デキタ━(゚∀゚)━!!
昨日は急な体調の変化で発熱、腹痛・下痢のながれと・・・
今日は熱が引いたものの、風も強いので大事をとってお休みしました。

ですが、割と布団の中でひっくり返っていても退屈なので仕上げを(ry

それはそうと、夕べなのか知りませんが、小人さんがデカールを貼ってくれたようです。
ST330172.jpg
藤崎宮前行きでしたか。出来れば御代志行きがよかったんですが、御代志の方向幕は手を滑らせて失敗したんです。ハイ。
藤崎宮行きだとパンタのない方の車両(6238A)が進行方向になるので、出口表記もそちらにあわせます。
つーか、アップで撮ると結構塗装面の荒れが気になりますねぇ。普通に見る分には気にならないのですが。

ST330171002.jpg
デカール用マークソフターを塗布してしばらく待ちます。

ゆっくりしていってね!(AA略)

その間にGMの動力を組みます。
っていっても台車を交換して、床下を取り付けるだけですけどね~

そのあとは寝巻きのままクリアーを吹いて昼飯。
胃が痛いので玉子雑炊を作って昼休み。

薬を飲んで13時頃から作業再開。
GMのアクリル板を切り出して、窓を入れます。
が、窓の接着剤を爪楊枝で巻き取っているとき、ドア横の案内板も一緒にはいでしまいました・・・
まぁ、これはそのうちガンダムマーカーかなんかで墨入れをします。出口表記は死守しますがw

ST330175.jpg
パンタグラフを載せる穴が小さいので、1.1mmのバイスで掘って、パンタグラフを載せたら完成!

ST330176.jpg


・・・と言いたいのですが、実はまだ終わっていない部分がありました。
前面方向幕の右側のブランクは本物は白幕のままなので、あとで塗らなくてはいけません。
それから動力の入っていない車両はオモリも床下機器もないので、これは土曜日のオフの時に完成させる形で。
あと、テールランプも赤くないですよね・・・ここも後日色注しします。
あと、前に記載していたバックミラーですが、箱にしまうときに干渉してしまうので省略することにしました。
細かいパーツの割りに目立つので悩んだのですが、移動中などでも変形してしまうと結構凹むので。

これで週末のノルマひとつ達成。
つか、20m級ステンレス車両でローカル臭漂う列車かどうかは疑問符が浮かびますが・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/87-a14ee685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


