真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




塗装開始 その2
今日はかなり凹みました・・・

横断歩道で信号待ちの女の子が、横断歩道から車道に出ていたので
「もうちょっと後ろに下がらないと危ないぞ~」
って女の子に注意したのです。

親は「すみませ~ん」の一言で済んだのですが、そのときの周りの人々の目つき、明らかに不審者を見るような目。
・・・例の事件の直後なんでしょうけど、かなり凹みますね。ホント。

で、仕事がある程度落ち着いたので塗る時間できました。

ST330171.jpg
正面の警戒帯を吹いてからマスキング、青帯をスプレーで吹き、側面の帯はマスキングして手塗り。
面倒なのですが細い部分だけにこの方が確実ですから。

ST330170.jpg
当初懸念していた黄色の警戒帯ですが、予想以上にいい色が出てくれました。
警戒色に西武イエローって結構使えていいですね。

あとはヘッドライトにシルバーを手塗り、マスキングの際に剥がれた箇所をタッチアップして塗装は終了。
厳密にはライトボックス全てがシルバーなんですけど、絶対失敗するので正面だけをシルバーにします。
青22号だと褪せたブルーに比較して緑が少し入っているように見えますね。
でも、警戒色のイエローがいい感じの明るさなので、日当りのよい場所での撮影写真と比較すればそんなに気にはならないでしょう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/85-3119e964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


