真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実車が間違っている?
ちなみに自分はKATO信者ではありません。のであしからず。

先日ギンギラギンにした菊池の6000ですが、今日はデカールを一本づつ切り出し作業からスタート。
・・・なんですが、帯色に何か違和感があり実物の写真と比較しみました。

なんかデカールの帯色青すぎないかな?
写真を見る限りは水色なんですが、確か三田線から譲渡されたときに帯色そのままの秩父鉄道の写真と比較してもやっぱりデカールの帯は青が濃い。
たぶん、青が日光で退色しちゃったんじゃないかと思うのですが・・・

なんか以前にも同じような話をした気がするんですが・・・
確かアリイとKATOの205京葉線仕様を比較したとき、アリイの方がピンクに近い赤帯で
「日光で退色するとこんな風合いになるよね~」
って話になり、これはこれでアリだという結論になったのです。

と言うわけでで、デカールから塗装へ急遽スイッチします。
つか、あまりベタベタマスキングテープ張りたくないんですけどね。塗装の弱いところがハゲてちゃうから。

前面の警戒色は西武のイエロー、帯色は京浜東北線などでおなじみの青色22号。
さんざん迷った挙句の結論ですが、類似色だとこんなもんでしょう。

結局デカールで使うのは車体ナンバーと行き先、ワンマン表記だけ。
高い1500円になってしまいましたとさ。orz

この記事に対するコメント

うちのEF58 61も実車が間違ってるので無問題です。
【2008/12/07 22:56】 URL | 会長 #WjRtzHSU [ 編集]


会長、乙です。

会長の58は・・・実車も模型も間違ってますから!
残念。
【2008/12/08 19:56】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/84-3d37aed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。