真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




クォーターパウンダーを食べてみた
先月中ごろくらいからマクドナルドで販売を始めたクォーターパウンダー。
いまさらながら食べてみたのでちょっとインプレ。
ST330160.jpg
クォーターパウンダーチーズのセット。680円。
ビックマックと値段的には変わらない。

ST330161.jpg
第一印象はバンズ(パン)よりも肉が大きい。
クォーターパウンダーと言うくらいだから、1パウンド(ポンド=約453g)の1/4だからクォーター。
約113gかな?まんまですな。
ちなみに普通のハンバーガーは99gだそうです。

とりあえず食べる前に開けてみる。
ST330162.jpg
グロに見えた方ゴメン。
明らかに肉が広い。
ハンバーガーのタマネギは刻みタマネギだが、クォーターパウンダーはスライスのバラ。
バンズの裏についていたものを落としてみたが、全然少ない。
ピクルスは2枚。裏についていたのをはがそうと思ったがやめた。

まず第一印象は箱から出しにくい。手を汚さずに食べるのは実質不可能。
メガマック同様、箱を破壊して取り出す必要がある。
この辺は全然考えてないよな~マクドナルド。たぶん、ビックマックの箱の印刷を代えただけな気がする。

試食。というか部分的につまむ。
バンズは特記すべきことはない。つかビッグマックとおなじ白ゴマバンズだがや。
ケチャップは普通のハンバーガーとは違うのか、少し甘めな感じがする。
タマネギ単体は辛い。水さらしをしていないのかな?
けど、バンズとまとめてかじってもタマネギの食感は全然ない。というか、ケチャップで消えてる。
チーズはチーズバーガーと同じものだと思う。つか、チーズバーガーのチーズを単体で食べたことなかったので次回試してみよう。
ミート。ハンバーガーと変わらずパサパサ肉。肉汁感まったくなし。油感覚はあるが、味的にはイマイチ。
これ、ダブルにしたら絶対飽きる。メガマックも飽きるが、あれはマヨネ系や葉っぱ類があるので絶えられるが、クォーターパウンダーは葉っぱ類まるでナシ。

正直言ってコレに680円はかける価値はありません。まだチーズバーガー2個食べたほうがいいです。
と言うか、これに680円出すならあと100円出してフレッシュネスバーガーかモスバーガーの方が絶対幸せになれますヨ。
自己主張という意味ではアリだと思いますが、「ハンバーガーをナメている人達」へという意味もよくわからない。
「ハンバーガーをナメている人達」に対して「ここまでおいしいものがあるのだ!」と言いたいのであれば根本的に見直す必要もありますがな。
そもそも肉質が変わらないのであればプレミアムとしての位置づけもない。
プレミアムなのか、それとも独創なのかの位置づけも方向性も全然わからないし、新規商品としてのインパクトも薄い。
現に沖縄や厚木では売っていた経歴もあるわけですし。

何か勘違いしていませんかねぇ?マクドナルドさん。

この記事に対するコメント

こんばんは。
ハンバーガーだったらウェンディーズの99円バーガーもわるくないですよ。
【2008/12/05 23:46】 URL | クロポ415@モス派 #- [ 編集]


おお、わが友よ~(ジャイアン風に)
おいらもカツバーガー大好きモス派です。最近はフレッシュネスバーガーに浮気しつつありますが。
ウェンディーズですか。どっちかといえばウェインディーズの100円シリーズと言えば、「あんバーガー」ってイメージしかないんです、気のせいでしょうか。w
【2008/12/06 23:56】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/82-5a85037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


