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GSRの共通部品など
今日はさっきまでヘッジファンドをやっている友人とワロス曲線日銀砲の話を今頃思い出して、お互いちょっとばかりウォンで一儲けした頃の話をしていました・・・
ベランダでないと電波が通じませんが。

それはどうでもいいとして、なーんかアクセス解析を見ていると、グーグルやヤフーのGSR125の検索でヒットしている人が多い模様・・・うちのページには何も参考になるようなことは書いていませんよ・・・
と書いておいても結構悲しいものがあるのでとりあえず、以前に行ったダイノマシンの結果でも置いておきますかねぇ。
417095287_114.jpg
このデータはヨシムラトライオーバルをつけていたときのものですので、ノーマルを知りたい方には参考にならないと思います。
ノーマルキャブはNJが固定式だったので台湾製の怪しいキャブを入れてウダウダ。
セッティングの曲線もワロス曲線。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
結局、セッティングってレースでもない限りは妥協なので・・・。

ノーマルのときは怖いくらいきれいな曲線でした。ノーマルで最高出力7.2ps、トルク1.2kg、最近の環境規制を考えればそんなもんです。
数字だけを見れば2サイクルのスズキZZやストリートマジックなどに搭載されているA155系のエンジンと変わりません。(ストマジはA153だったかな?セピアZZと同じだった気もする・・・)
所詮は回転を稼げない4サイクルですしね・・・

ちなみにアドレスV125は11.4psをたたき出しています。
まぁ、FIとキャブじゃ勝負にならないわけで・・・ちなみに同じクラスのヤマハシグナスX(台湾製キャブ仕様)が約10psを出しています。
というか、もともとGSRはキャブのMJ(メインジェット)絞りすぎなんです。
最近の規制にあわせたのか、ノーマルMJ#92、SJ(スロージェット)#40。
キャブ仕様シグナスが確かノーマルでMJ#105、SJ#50だったかな?
他の方のブログにもありますが、エアクリ加工&ノーマルマフラーでMJ#100が使えるそうです。

最高速度はシグナスXが85~90km、GSRが120km弱くらい。V125が個体差もありますが、100km弱くらいとか。
このあたりは高回転型(と言っても8500rpmが限界)のGSRに軍配が上がります。
キャブ仕様のシグナスはCDIでレブリミッター掛かる仕様なので。
基本的にGSRの消耗品はV125と共有だと思っていただければよいと思います。
駆動系ではクラッチ周りがちょっとことなりますが、クラッチシューやウェイトローラ、プーリー類は同じ。
軽量クラッチもV125が入ります。しかしGSRのものをV125には入れられない様子。
エンジン周りもほぼ同じです。ストローク・ボア径も同じですし、めっきシリンダーもV125同じです。

大きく違うのはフロントブレーキ。
V125は片押しシングルですが、GSRは片押しダブル。
日本にも最近有名になりつつある台湾のPGOやSYMなどのパッドと共有です。
カーボンロレーヌ3039かベスラVD-9012SJLが適合。
日本ではマイナーなパッドですが、台湾メーカー参入で大分手に入れやすくなりました。
握り初めから怖いぐらいガッツリ効きます。コントローラブルというか、荒削りなブレンボみたい。
あとはデザインが受け入れられるかでしょうかね。

まぁ参考程度に。参考にはならないと思いますが、また気が向いたら書き足します。

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