真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




世界で使えて自宅で圏外 ~狂気の優曇華院~
優曇華院はまったく関係ない。ただ、語呂的に丁度いいから後付してみただけだったりもする。

うちの近所で4階建てアパートの工事が始まり、E90 Communicatorの電波が完全に圏外化したと言うだけの話。
07年の夏頃に「3G基地局、目標の4万6000局達成」といわれたけど、中継局も基地局に含めて公表してないか?つか、4階建てアパートの支柱が立ったくらいで圏外になるって言うのはどう考えても異常だろ・・・
一応禿ソフトバンクのサポセンに電話してみるも、「どうしようもない」とのお返事。
サポセンにはホームアンテナを薦められたものの、金払ってサービス受けているのになんで自腹で電気代払って電波を受けねばならんのかと小一時間・・・(ry

どうでもいい話、その2
気晴らしがてら、Wi-Fiの入る近所のマクドナルドにeeePCを持ち込んで仕事もするのですが、 ここでも禿は圏外か電波1本が限界。
つか、ここって京王線の特急停車駅の駅から徒歩3分以内、窓際の席ですぜ・・・
ST330125.jpg


それにしても「世界で使えて自宅で圏外」はvodafone時代に2Gから3Gに変わった際のキャッチを誰かが改変したものだったっけ。

「2Gなら自宅も世界も圏外、3Gなら世界で使えて自宅が圏外。」
「さぁ3Gの時代、ダブル圏外!」

うまいこと考えたもんですなぁ・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/68-6ad04c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


