真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




カエルに色々あるけれど
今日は時間が無いのでカエルだけをいじります。
ST330094.jpg
まず、昼休みの時間をつかって買出し。
ヘッドライトとテールライトを購入。つか、4個もいらないんですけど。
旧客用のドアは使えるかわからないけど、とりあえず購入。

ST330095.jpg
現在の5000系の貫通扉の部分が凹んでいるのですが、自分にそんな工作技術があるわけないので、幌つきの設定にすることで妥協。
実際、菊池線での2両編成運用はあったわけだし、単行のときは外さずに付けっぱなしだったので問題ないといえば問題ないので・・・w

ST330096.jpg
側面。
前日ポリパテで埋めた窓にバイスを突っ込み、半分だけ削り落とします。
ドアは無いので、窓だけそれらしく見えればOK。

ST330098.jpg

箱にしてみる。
とりあえずそれらしく見えるから・・・いいか。
ワイパーやバックミラー、報告幕を入れれば多少のエラーは目をつぶれると思う。
ST330099.jpg
懸念していた側面周りの処理はすそでなくて屋根周りの予感。
窓周りの強度面で問題が出なければいいのですが・・・


この記事に対するコメント

どうもです。
増設運転台側の前面、プラ板から作ったほうが楽なんじゃないか?と・・・
【2008/10/31 12:39】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]


こんばんは。
確かにそのほうが速いような気もしてきました・・・
たぶん相方も作るんで、そのときにまた考えてみたいと思います。
【2008/10/31 23:15】 URL | ぬる・・・(ry #H95qjXVo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/52-fde3a8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


