真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




菊池電車
今日は仕事を丸投げし、一日中一人で電話番です。
電話を転送モードに切り替えて遊びに行ってもいいのですが、午前中に仕掛かりの仕事をしっかり終わらせて、午後からは工作の材料を探してくることに。

・・・今日の仕入れ品。と。
081027_1401~01
なんかこんなにたくさん買うつもりは無かったのですが、給料日と重なったせいか1万5千円くらい購入。
一番高かったのは↓
ST330084.jpg
勢いだけなのですが、「菊池の銀色2連」というのが気になったので購入してしまいました。

というわけでサックリと手を付けてみます。
ST330082.jpg
側面の接着の後、京王のキットから都営三田線6000系の顔をくっつけますが、ちょっと合いが悪い・・・接合面の処理などを含めて作業しなくてはならないので気にはしませんが。

ST330086.jpg
とりあえず空調周りを設置してみる。
先頭車の導入口が浮いた・・・というか、屋根形状があってないだけ。あとで叩いて直しますかね。
この時点で6231Fに確定。
菊池電車の6000系は5編成あるものの、基本的に全部の仕様が違うのです。

ついでにこんなものも購入。
ST330083.jpg
東急5000(5100?)
単行車両として製作する予定。
ただ、妻側運転台の形がオリジナルの妻面とかなり異なるので、一度のっぺらぼうにしてから作り変える必要があります。
もしかしたら6000よりも苦労するかもしれません。

この記事に対するコメント

こんばんは。

10年位前から台所のパーツを利用して菊池の平面カエルを作って(放置して)いますが、直近にビートがあるので側面の窓加工が一番メンドクサイです。

そろそろ再開しようかなぁ。
【2008/10/27 23:54】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]


gino-1さんこんばんは。
台所で平面カエルパーツ売ってるんですねぇ。知らなかったです。自分は反骨精神で自作しますが・・・w
側面の乗務員窓は一回全部窓を埋めて、ピンバイスで穴あけ→削り取りの工程を考えています。
これでうまくいったら相方の5102Aも作る予定です。
【2008/10/29 00:50】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/50-2f6d8453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


