真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




マフラー交換
営業やゲタで大いに活躍しているGSR125ですが、皆と楽しくツーリングにいけるように静かなマフラーに交換しました。
・・・ヨシムラマフラーではちょっと音がキツイので。w
今回付け替えたのはオプティマムセレクション(NCY)ブラックアーバンマフラーというもの。
NCYだと台湾のマフラーメーカーですね。
つーことで、
ビフォー
415970099_204.jpg

アフター
SANY0316.jpg


正直言います。

かっこ悪い。

個人的にはスポーツスクーターというジャンルはマフラーがカチ上がってて、それなりに倒せるバンク角があって、デザインがそれ相応でまとまってればと思ったのですが、

まじかっこ悪い。

バッフルエンドのデザイン、これはネーヨ。
どうせだったら、バッフルエンドをなにかパイプで囲って、太いマフラーを強調してほしかった。
コストの問題もあるんだろうけど・・・

とりあえず、デザインは見なかったことにしておいといて、性能について。

バッフルを入れないと結構音がするのですが、バッフル入れればノーマル+α程度の音ですが、性能はノーマルよりも遥かにいいです。
ヨシムラで悩んでいた低速と、アクセル開け始めにあるもたつきが解消され、チョーク効いているときはバンバン鳴りまくってたアフターファイヤが解消。
ただ、中~高回転の伸び具合はヨシムラに及びませんね。
ヨシムラのときは最高9000rpm以上回っていましたが、NYCは8500rpmで頭打ちな様です。
全体的に性能を低~中速に振ったマフラーですが、信号の多い都内ではトルクが重視されるので実用性能十分。
セッティングは前回のヨシムラ管と同じ。SJ、MJのみのセッティングで、NJは触っておりません。
ちょっと濃い気がするけど、まぁセッティングは基本的に妥協なので。


とりあえず、今回のNCYマフラーは価格相応でなく、それ以上の性能があることがわかりましたので、十分満足。
これで、原付ツーリングにもついていけそうです。w
次は駆動系かな・・・そろそろ走行距離がかさんでヤレてきているはずなので。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/39-3a271cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


