真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




バイク用ETCとオトナのビラビラ
バイク用のETCをつけてもらいました。
カード発行の抱き合わせと一緒に申し込まなかったので、本体・工賃合わせて4万円くらい。まだ認証カードが届いてないので使えないんですけどね。


それはそうと、ジャンクパーツ類がいろいろ入っている箱を少し整理してみたら、モンキー用のオトナのビラビラがあったのでつけてみました。
オトナのビラビラというと、個人的にはラブホの駐車場に垂れているゴムカーテンのことを指すのだけど、今回はこっち。

080923_1342~01
こんなかんじ。
後ろから見ると結構サマになっているが、横から見るとフェンダーに穴を開けてゴムの取り付け位置が見えて結構間抜けだったり。
ナンバーステーにナンバーのボルトと共締めしたほうがよさそう。
ただ、それだとゴム板の下がフェンダーから少し下の部分になっちゃうので、マッドガードとしての効果は落ちるので、花を取るか実を取るか、それが問題。
ちなみにリアフェンダーは切っていない。切ってしまうと風圧でマッドガードがタイヤに触れてしまうのです。
基本的にフラットダート以外走らないし、泥んこレースもやらないからね・・・
ただ、雨の日は水の巻上げが結構抑えられるので、長めに設定しておくと荒天の際に役立ったりします。

余談。
自分のイメージ↓
5-agata.jpg
A型バリケードのスカート。

友人のイメージ↓
0123.jpg
トラ柄ってだけで阪神タイガースですか。そうですか。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/31-1b2325ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


