真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nokia E90 Communicator入荷
PCがメンテ中だから更新に時間がかかると思っていたけど、昼休みに仕事のモバイル機で更新する機会ができた。
まぁ世の中よくできたものである。

さて、昨日注文していたnokia E90 Communicatorが到着。
SANY0241.jpg

手持ちの端末と比較してみる。
SANY0243.jpg
長さ的にはINFOBAR2より若干短いが、厚み的には1.5倍といったところかな?

SANY0244.jpg
こういうプレイ使い方ができるので、厚み的には仕方ないかと。

一度電源を切って、とりあえず前に契約した禿ソフトバンクのSIMカードを入れてみる。
SANY0249.jpg
無事認証。全世界で使える携帯だからキャリア名も出てくるのね。素敵すぐる。
電波アンテナは8段階まである。我が家では3本から1本で推移。ぜんぜん安定しない。
820Pの時は台所で圏外を記録しているのであるが・・・w


再度電源を切って、日本語化キット導入。涙目になりながら3時間。やっとこブラウザ関係とテキスト関係はなんとか解決。
音楽プレイヤーとメニューだけがいまだに未対応。調べていると、なんかコツがあるらしい。
まぁ・・・メニューはある程度理解できるし、音楽プレイヤーもMP3ファイル名は英数字で管理しているおりにはあまり関係ないこと。
そのうち変換はしたいと思いますが。

考えてみたら携帯一体型のスマートフォンを持ったのは数年ぶり。
初めて持ったのはPHS内蔵型の東芝のジェニオ
genio.jpg

ジェニオが壊れて、しばらくしてから持ったのがドコモのデータスコープ
データスコープはキーが死ぬほど押しづらくて嫌いだったけどね・・・
ジェニオが一番使いやすかったと思います。

明日は休日なので、時間をみて自分流にカスタマイズしていきたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/29-441909e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。