真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

いまさら青森旅行記w その1
2月の3連休に青森旅行に行ってきました・・・

って今更レポかよ!って声も聞こえてきそうなのですが、PC壊れたりなんだりで割と大変な生活だったりもします。

さて・・・今回の青森旅行はくどいくらいの工程バラシw
夕方、秋葉原のファミレスで友人と集合して、上野駅へ。

P1000892.jpg
前日の雪で色々心配していましたが、なんら心配もなく、寝台特急「あけぼの」の到着。
乗車率は兼ね8割。ゴロンとシートは満席でした。まぁ、特急券だけで乗れるしね~

友人連中と秋田着の打ち合わせをし、高崎着頃には全員就寝・・・
のはずだったのですが、寝台特急初体験の友人連中は眠れなかったそうです。w

まぁそういう自分も渋川の駅名を見たあたりで眠りに付いた気がします・・・


さて、日本海側が明るく見える頃に目を覚まし、ふと時計をみると午前5時。
窓の外を見ると雪ですが、それなりに明るい様子。
客車の減速する揺れを感じて酒田着。ほぼ定刻どおりの到着だったので、前日から懸念していた雪の遅れはない様子。

他の客も起きてきて、途中駅で下車するひとや、窓の外を見る客などがそれなりに現れ始めた頃にアナウンス。
のんびり顔を洗ったり荷物まとめたりしているうちに秋田着。
予定通り、幸先のいいスタートを切ったりもします。



以下、秋田駅でのグダグダ
リゾートしらかみは次に。
秋田到着は予定通りだったので、リゾートしらかみまで1時間半以上の待ち合わせ。
秋田駅前で朝食・・・と思ったのですが、友人の意見で駅弁を列車の中で食べようと言うことで朝食キャンセルに。

さて・・・じゃあ1時間どうしますか?という話になると、漫画喫茶で時間を潰すことにw

つか、携帯も充電したかったのでちょうどよかったのかな?
駅北側のビルに漫画喫茶が入っているので、そこで携帯などを充電し、リゾートしらかみまで時間を潰します。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/254-e04fe7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


