真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




降りることが許されない忘年会・・・?
と言うわけで今更忘年会ブログw もうね、一週間も(ry

12/22、CKC、TNP、RMCの合同忘年会のお誘い。
秋葉原18時集合というまぁ、うちらにしてみればオーソドックスな待ち合わせと時間だったのですが、気になるメールの文面が・・・

「ただし、帰りは終電を覚悟してください。」

・・・?

気にしたら負けかな。と思ってる(AA略)

そして当日。
秋葉原の1、2番線ホーム上野寄りで待ち合わせ。
たぶん、乗り継いでどっかいくのでしょう。

集合してから、電車内での会話では、

「両国のおでんが・・・」

ああ、両国で赤提灯かね?と思っていたのですが、未だに先日の「終電覚悟」のメールが頭をよぎる。
ちうか、こいつらそんなに酒飲みだったっけ?

で、両国着。

階段下りてコンコースに出ると、

P1000817.jpg
へー。こんな臨時電車運用しているんですね。

・・・で、話を聴くと、

「コンビニ行ってくるから。ビールで良いよね?」

(゚Д゚)ハァ?

で、手渡されたのが
P1000820.jpg

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・ !?

乗るの?

「乗ります」

…というわけで、前フリ終了。


↓以下、メチャメチャ珍道中
車両は最近?のニューなのはな。
お座敷列車なんて乗ったことないので、wktkしながらでした。
P1000819_20101228193758.jpg
ブレた・・・orz

発車時間1時間20分前には列車が到着していたので、乗り込んだ瞬間宴席開始。
P1000821.jpg

呑み会が始まり、歓談に花が咲く頃に発車ベルと同時に列車も発車。
両国から総武快速の線路は激しい揺れと相まって、酔いも進む進むw

酒が進めば呼ぶのは類。隣の席の方々も鉄ヲタ系サークルの方々だったのか、類が友を呼んで隣を巻き込んでの大宴席になってしまいましたw
P1000823.jpg
おまえら、時刻表自重wwww

P1000826_20101228200107.jpg
途中、15分停車の大網駅でのワンカット。
こういうワンポイントが車両も人も生き生きさせますね。アイコムさんとかで作らないのかしら?

そして、30分程度で成東駅着。
折り返しは総武線の各駅停車だったのですが・・・
P1000829.jpg
ですよねーw
つーか、209系のボックスシートとロングシートを占拠して二次会開始。これが千葉クオリティw
千葉駅までの間はこんな感じでした。ちうか、おまえら一般の乗客がいるんだから迷惑を(ry

そして、千葉駅からは東京駅まで総武快速。
せっかくだから、二階建てグリーン車の平屋部分を占拠しようと、帰りもグリーン車の贅沢コース確定。
とは言うものの、1台の発券機で発車直前に9人もグリーン券が変えるわけもなく、2名購入あぶれ。
車内でアテンダントのおねーさんに、
「自販機が一杯で買えなかったんだから、値引きプリーズ」
とか言ってみたり、突然2千円もアルコールを買ったりと。お前ら酔っ払いが過ぎてるw
当然のことながら平屋部分の貸切をいいことに・・・
P1000830.jpg
ですよねー^^

P1000832.jpg
楽しく歓談中。
・・・と思いきや
P1000834.jpg
ちょwww
どう見ても酔っ払いのオヤジです。本当に(ry

宴席もたけなわ、東京駅着で各自解散の流れになったのですが、自分もこの先はどうも記憶が(ry

こういう宴席もとても楽しく過ごせますね。
TNPの皆様、企画どうもありがとうございました。でも、次回は(ry


この記事に対するコメント

どもども、お疲れ様でした。
え、なんですか? 次回はもっと派手にやりたいですか?
是非ともまたTNPにお任せください。w
【2010/12/28 21:14】 URL | 鈴木 #hPijvahg [ 編集]


どもども。お疲れでしたw

なんつーか、斜め上な企画楽しかったですよw
でも次回は(ry
【2011/01/06 19:59】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/250-878aeab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


