真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森新幹線
先日、東北新幹線が青森まで延伸しまして、なかなか好評なようです。

で、先日、友人と出かけた際に、青森延伸の東北新幹線の話になりまして、

「俺様を青森へ連れて行け」

まぁ、なんて素敵なジャイアニズム
という意見が出まして、2月の3連休に行くこと決定。
で、青森のどこに行きたいかという話になると・・・

「任せた」

行きたい場所だけ指定して、あとはお任せですか。そうですか。w

と言うわけで、時刻表購入。
友人の予定だと3連休は全部OKとのことなので、ちょろっと予定をひねります。
…そうね。せっかくだから「あけぼの」でも使いますか。
で、観光って言っても雪中行軍はイヤだろうから、「リゾートしらかみ」。
世界遺産の白神山地と雪の日本海を眺めながら…あけぼので眠れなかった分の午睡を兼ねていただくw

で、秋田だけに飽きたかなぁ…と思った頃、五所川原。
ダイヤが合うか判らないけれども、ストーブ列車に乗りながら

「或るとしの春、私は、生れてはじめて本州北端、津軽半島を凡そ三週間ほどかかって一周したのであるが、それは、私の三十幾年の生涯に於いて、かなり重要な事件の一つであった。」

のくだりで始まる本でも読んでいただく。金木駅近くに記念館もあるみたいだし。

・・・とここまで脳内で想像。
実際問題はコイツを開くまでなんともいえないのですがw
ST330425.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/248-596be88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。