真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




携帯電話とMP3試乗
今日は昨日の酒も残ったせいか、午前中の遅い時間まで寝ておりました・・・
というか、深夜に降った雨がうるさくてあまり寝付けなかったのですが。

今日の午後一は池袋へ・・・
先のブログにも書いた、ノキアのE90コミュニケータの在庫確認と取り寄せをお願いしてきました。
現地から航空便で届くとのことなので、2週間くらいかかるとか。
代引きで11万円。
・・・仕事兼セカンド携帯端末にしては高すぎますね。
でもフルブラウザの携帯はちょっと魅力的でしたので、届いたらインプレもやります。

その後は東村山の友人にお土産を渡しにいきつつ、ちょっと気になったバイクの試乗に行きます。

080915_1707~01
イタリア製ピアジオのMP3
MPEG3じゃないですぜ?
後輪1輪駆動の前輪2輪なので、3輪車となります。
結果として登録上は軽2輪ですが、免許制上はトライク(要はオート三輪)の扱いとなり、普通自動車免許で運転できます。

実際試乗してみると凄いものです。
前輪が2輪なのでもっさり加速かと思ったのですが、250ccにも関わらず、意外とよく走る。
6000rpm辺りで一回落ち着きますが、加速性能はスーッと流れていく感じ。
最高速度は測っていませんが、140kmくらいが限界かと。
加速性能はすばらしいです。高速道路の合流も怖い目にあわずに済みそうです。

それから結構気になったのは旋回。
前輪2輪の仕様なので、ジャイロキャノピーのようには曲がらないと思ったのですが、前輪は独立懸架で支持され、車体の傾きでサスの沈み具合をコントロールし、40度まで車体を傾けることができます。
正直言って曲がり具合は気持ち悪いの一言。
初めての感触です。ジャイロとは明らかに違うので、戸惑いもあるのでしょうが・・・
ただ、やはり2輪に比べたらフロントが明らかに重いので、ジムカーナーのような立ち上がりとハンドルの軽さは望むべくもありません。
ですが、やはり前輪2輪の特権は、急ブレーキを掛けても安定性を失わないこと。
傾き具合や旋回性能はコレだけできていれば上出来でしょう。少なくともジャイロよりはすごい。
車体価格は95万円相当だそうです。乗り出し110万位かな?
普通自動二輪をお持ちでない方で手軽なコミュータをお探しの方にはよいかと思います。


・・・自分は走っている時間より止まっている時間のほうが長いイタリア車はあまり勧めたくありませんが。
昔、フィアットに乗っていた頃からの偏見です。w




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/22-fb98b61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


