真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

Kaleidoscope
今日はバレンタインデーとかいうイベントだそうですが、カカオアレルギーのおりにはあまり関係ないことでありんす・・・


話をもどして、高校時代からの友人と宇都宮へ行ってきました。↓

というのも、前々から気になっていたバンダイミュージアムへ行きたいとのことで、色々予定を詰めていたのですが、やっとこ明日なら・・・とのことで。
まぁ皆さんご多忙なようで。自分も含めてですが。


八王子の友人と調布で待ち合わせをし、初台の友人と合流。そして出発。
・・・というか、軽自動車に野郎3人って結構苦痛ですねぇw

「じゃあ東北道を壬生ICで降りれば・・・」
「いや、久喜で一度降りてくれ」
「久喜?」
「そう。もしくは加須でもいい。」

大体予想はついたのですが知らないフリをして言われるがままに。

SANY0207_20100215100124.jpg
鷲宮神社。前回も来たような希ガス。
まず車を止めて一言。

「寒い」

誰だ。凍符「パーフェクトフリーズ」を撃った奴は。
100202_1239~01

冗談はさておき、鷲宮神社はきれいな樹霜(じゅそう)ができていました。もしかしたら粗氷かな?
SANY0210.jpgSANY0205_20100215183238.jpg
前日が雪だったので、地上から昇華した水分が枝で凍りついたのでしょう。

前回は夜で分かりませんでしたが、今回はこんな案内も・・・
SANY0212.jpgSANY0211.jpg
・・・某アニメで有名になった鷲宮神社ですが、町全体で町おこし需要を掘り起こしているみたいですね。
しかし黒板に対して上手に描くものです。ちょっと感動。w

全員でおみくじを引いて、各自内容を確認。
その際に友人が一言。
「恋愛運:2次元を捨てよ。さすれば吉。」
「ちょwww おまwww」


実際にそんなこと書いてはいませんが、この機転の利かせ方は80点。w

次の目的地は予定通り壬生のおもちゃのまちへ。
100214_1056~01
鉄コレはここでつくられているんですね。わかります。

とそれはおいといて、バンダイミュージアムへ。
SANY0214.jpg
駐車場で出迎えてくれたのはアカレンジャーに初代仮面ライダー、それにアバレンジャーのアバレッドかな?(友人談)
入場料は400円。
中に入ると一応松戸に合ったときと同様、ガンダムのAパーツとともに鎮座しておりました。
SANY0218.jpg
しかし左手がないのがすごく気になるw
その脇には鉄道模型も・・・
SANY0217.jpg
すっかり戦場と化していますが。w

中のおもちゃの歴史館は撮影禁止なのですが、

「濃い・濃すぎる」

こちらはお子様よりも、「大きなお子様」にオススメしたい。
正直世代の若い子供よりも、我々の世代の方が懐かしさを感じます。
親子連れのお父さんも子供や嫁に熱く、一生懸命説明している姿はほほえましさすら感じてみたり。
ここは一度皆さんで行きたいですね。わかる人には価値がわかります。

友人同士、熱く語り合って(笑)今度は宇都宮へ・・・
俺:「どこの店いくね?」
A:「んー。中華トントン」
B:「俺もトントンで」
俺:「トントン、前回嫁といったばかりなんだが・・・」
A:「お前の意見は聞いてない。(笑)」
B:「俺も(笑)」
俺:「orz」

TS3M0054.jpg
と言うわけで、どうみても流用です。本当に(ry

宇都宮で食事し、暫し宇都宮のゲーセンでQMA対戦。
ちうか、こんなとこで対戦やるなw

日も暮れた頃にはお土産を買って帰る予定でしたが、
「もう一軒いきたい」
とのことなので、もう一軒立ち寄ることに。

TS3M0080.jpg
宇都宮「青源」

TS3M0077.jpg
ネギ味噌餃子。
なにもつけずにいただくネギ味噌つき餃子なのですが、これもまた面白い味です。
下は味噌屋なんですね。ですので味噌味の餃子が出てくると。
ただ、自分には違和感があるかなぁ・・・やっぱり餃子は酢醤油が一番良いです。

TS3M0079.jpg
そして辛い水餃子。
言うだけあって結構辛いです。スープは最後まで飲めませんでした・・・orz

ちなみに青源さんに行くときは、近くのラパーク長崎屋に停めるといいでしょう。
お土産の餃子「来らっせ」がありますので、お土産餃子をかったら2千円で2時間無料です。

最後はお約束、みんみん餃子で冷凍餃子を買って一路東京へ戻ります。
走行距離約250km、高速代は片道1000円でしたが一人で運転するには少し疲れました。
次回は本家おもちゃの博物館なども行きたいですね。

この記事に対するコメント
No title
とんとんじゃなくてふんよう菜館にすればよかったのに・・・と地元民が言ってみるw

>こちらはお子様よりも、「大きなお子様」にオススメしたい。

その意見には全く同意なんですが、その「大きなお子様」は
「限定ガンプラが無い時点でゴミ」みたいな事言ってるのが多いのが・・・
元々、栃木のバンダイは第一玩具事業部(男児向けキャラクタートイ担当部門)
なのでガンプラとは全く関係ないのにね・・・
ガンダムの上半身も元あった松戸から近いバンダイ直営の展示施設でスペースがあったからという単純な理由ですし・・・


GW頃かクリスマス前もおもちゃ団地でバザーセールもありますし
【2010/02/21 19:27】 URL | 小間物屋 #YVQqhxY2 [ 編集]

No title
最近の「大きなお子様」は勘違いが多いようですね・・・
気持ちはわかるのですが、あくまでミュージアムはミュージアムなのですから、純粋に見学するのが目的でして。
限定品とかそういうのは付加価値ですからね。
でも見ているだけでも面白いです。子供返りしそうでw

>ふんよう菜館
次回はそちらにします。
ハンドル握っているものの特権としてw
【2010/02/28 20:29】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/209-f368f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


