真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

ひげ
さて・・・忙しいことをいいことに10日以上放置していました。
と言うか、最近このブログを更新しているとIEが落ちまくるのでやる気がなくなるというかなんと言うか。
たぶん、自動保存がわるさしてるんじゃないかと。


で、今更ながら、鉄コレ11弾の京王5000が届きました・・・
って、何日放置していたのでしょうか。w

SANY0450.jpg
2ボックス購入したので箱がでかっw

SANY0451.jpg
とりあえず全部開けてシクレなし。
出ればいいかなぁくらいの勢いだったので別に悔しくはないのですが。

さて、富士急・伊予鉄・琴電の各1編成づつははそのまま使う予定なのですが、あとは魔改造してしまいましょう。

まず伊予鉄。
伊予鉄は初期ロットの5000系のため、狭幅車なのです。
まぁ実測0.3mm程度しか変わらないそうですが・・・w
ということは・・・
ヒゲが作れる。

じゃなくて・・・
ヒゲのついた5000系は狭幅車でしか存在しておらず、後にリバイバルカラーとして出たのみなのです。
ただ、その当時の5000系は非冷房だったので屋根上をどう処理するかが問題。
全部削り取るくらいの根性もありませんし、まぁGM屋根流用でいいかなぁと思ったり。

次。
一畑の2扉車。
ぶっちゃけこれが一番いらない子使い道考えつかないので、これも京王に戻します。
と言うのも、実際相模原線延伸計画の中で、最終的には山中湖まで延伸計画がありました。
(現在は免許失効で延伸できませんけど、どこぞの冷蔵庫さんが未だにこの計画への執着があるようですが)
そのハイキング特急として、5000系2扉車特急で、最高速度160km運行すると言う計画があったそうです。
で、その実現できなかった特急を作ろうかと。
今考えたら無茶苦茶ですけど、戦後の復旧から夢を見るというのはそういうことなんですね。

次。
残りの琴電と富士急ですが、富士急はリバイバルカラーで旧色のブラウン&クリームと旧標準色の塗り分けがありますから、それに塗り替えてしまいましょう。
屋根上が違うのはキニシナイ。そのうちバラ買いで屋根上補正します。

さて・・・もっと問題になってくるのは旧名鉄。
これの使い道が未だに思いつかないのですが・・・

コイツだけは名鉄スカーレットに戻して・・・
・・・
・・

思いつきません。
なにかいいアイディアがあったら教えてください。orz

この記事に対するコメント
No title
富士急、私のも塗って~w

豊橋は、名鉄時代と台車が違うんでしたっけ。
私も使い道なくて困っています。
いっそオブジェに…
【2010/02/09 21:47】 URL | 鈴木 #hPijvahg [ 編集]


名鉄ファンのCKC某氏に売れば?
【2010/02/09 23:03】 URL | 赤緑 #- [ 編集]

いっそのこと
ブッタギッテ…。
それは、オイラの仕事か…トホホ
【2010/02/10 23:00】 URL | あやにゃみ #9K64Lzaw [ 編集]

No title
>μ鉄
車体は紫一色に塗るべしw
台車は南海ベースの一畑の奴が似てそうです。
【2010/02/11 13:36】 URL | クロポ415 #T4VI7/Tg [ 編集]

No title
>鈴木氏
自分で塗りなさいw
オブジェももったいないので、適当に塗ってみようかなぁと。

>赤緑氏
某氏も1箱買ってるんですよね・・・
使い道はとりあえず魔改造でなんとかしのいで見ます。

>あやにゃみ氏
それはあんたや~!w

>クロポ氏
紫ってwww
赤く塗ってツノつけて・・・じゃなくてですかw
【2010/02/15 19:30】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/207-d4e3ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


