真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国型貨車の話
以前、勢いだけで購入した小田急でなくてファイヤーストーンの広告貨車。

ファイヤーストーン広告貨車



デザインと小型の2軸貨車という理由で以前から買い集めていたのですが、なんだかんだで9両目。
そろそろ英国型の機関車が欲しいところなのですが、英国型機関車って実はNゲージの世界では割とマイナーなのです。
さらに、この2軸貨車は浅い無蓋車は見た感じ木製のアオリが、深い無蓋車は鋼鉄のアオリとなっており、はっきり言うとエポック(時代背景)が全然わからないのです。
極端な話、英国貨車なんだからトーマスかディーゼル辺りに牽かせておけば・・・

日本の「トム」や「トラ」クラスの無蓋車より小さいので、時代背景的なことを日本にあわせれば、B+Bクラスの電機で十分ではないかと。
会社の者紋(たぶん国営なのかも)もないし、この際だから私有貨車として機関車もオリジナルにしてしまおうとか考えてみたり・・・

そこで手元にある適当な作りかけ車両を探していたら・・・

080822_0008~01


某氏の真似をしてみたりw

都営の謎の入換機関車。
コイツを英国風に仕立ててみようとか思っています。
ぶっちゃけ、モスグリーンに塗って、下に赤い帯でも入れれば欧州車っぽく見え・・・(ry

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/2-fea30f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。