真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




カメラをもって飛行場へ行こう
そんな仰々しいタイトルをつけるほどでもないんですが・・・w
R2受け取りに行く際に、調布飛行場が到着ラッシュだったので1枚だけ。

SANY0140.jpg
ドルニエ226旅客機。
昔はJACと壱岐国際航空が持っていましたが、JACは海外売却、壱岐国際航空は倒産により売却され、現在のドルニエ226は新中央航空のみとなってしまいました。
ちなみに、コード「JA32CA」は壱岐国際航空の所有そのままの登録番号でいまでも新中央航空で活躍しています。
そういや、最近はブリテン・ノーマンのアイランダー機を見かけませんね。
予備機とされているようですが、調布と龍ヶ崎でひっそりと過ごしているのでしょうか・・・
琉球エアーコミューターのアイランダー機は09年の10月で引退が確定しているので、乗られる方はお早めに。

追記・情報が間違っていました。訂正してくださったgino-1氏、ありがとうございました。


この記事に対するコメント

こんばんは。

そういえば、ドルニエも新中央航空だけですね。
琉球エアコミューターのアイランダーは既に引退し、路線ごと第一航空に引き継がれています。

このあたりの機材が、1/144の食玩とかで出てくれると嬉しいのですが…。
【2009/09/02 00:42】 URL | gino-1 #EBUSheBA [ 編集]

No title
こんばんは。
ドルニエはもう調布だけですね。というか、もとより3社しかありませんでしたから、レア機といえばレアなんでしょうか。

>アイランダー
なんか情報が間違っていたようで・・・訂正ありがとうございます。

>食玩
1/144でなくても、地方空港レイアウトにはちょうどいいかもしれないですね。
滑走路も短くて済みますし。
【2009/09/02 20:12】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/178-f1df029a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


