真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




JAMにいってきましたよっと
毎年恒例夏の模型大祭、JAMに参加してきました。
・・・の前に、以前から注文していた例のものの登録が終わったので、とりあえず書類とパーツ類の引渡しに。
SANY0127.jpg
納車は9月1日を予定。
と言うか、それ以後だと引き取りに行く暇がないんですよね・・・ディーラーさんごめんなさい。


で、話を戻して場所は東京ビッグサイト。新宿で先輩からチケットを譲ってもらい、外苑から首都高速で有明入り・・・
だったのですが、ETCカードを借り物で使ってしまったと言う体たらく。なにやってんですかね。おり。

目的のサークルさんへ。
SANY0123.jpg
SANY0106.jpg
今年は雪がメインだそうで・・・ですが、会場でラッカー吹くのはどうかと思うぞ・・・?w
CKCの方々も数名参加して、賑々しく土曜日は終了の流れとなりました。

他、見てきたサークルなど気になったのがここ。
SANY0113.jpg

大学のサークルさんがやっている模型の運行管理システムだそうです。PC98のN88-BASICでポイント操作などを行っているそうで・・・運転は自動でなく、運転手がつきます。
実物も運転手がつきますが、きちんと運行管理のもと、上手に運転しなくてはならないそうで。
ベーマガ世代のおりには懐かしさ抜群。w
SANY0116_20090823195657.jpg
きちんとキャラクターで画像も表記されており、バックアップシステムなどもきちんと構築されていました。恐ろしい・・・w

SANY0121_20090823195505.jpg
こちらはモジュールレイアウトなんですが、拡張性やつくりこみが結構すごいですね。
参考になります。
SANY0107.jpg
DBの吊り大物車。日本ではシキに相当しますが、さすがHOだと迫力が違います。

SANY0112.jpg
HOナローのサークルさんです。
コレだけ小さいのに作りこみは半端ないです。急勾配・急カーブの連続するナローだからこそ、こういうカーブが似合うんでしょうね。
こういう世界もハマってしまうと泥沼なんでしょうなぁ・・・
SANY0110.jpg
こういう遊び心も大好きですw

SANY0129_20090823201220.jpg
そして最後に仕入れ品。
マニ34・・・大蔵省(現財務省)所有のワケアリ貨車のジャンクキット。
SANY0130.jpg
写真のとおり、ボデーに穴が開いてるんですね。雨どいなどには傷がありませんから、裏打ちしてパテで埋めれば問題なさそうなレベル。
つか、500円でコンバージョンキットが手に入るんですから文句は言えません。

SANY0131.jpg
ワサフ8000のコンバージョンキット。こちらはジャンクで無いです。
うちにはスニ40があまってますから、もう一枚買えばよかったかなぁと。
それにキングスのワサフ持ってましたし・・・

クルマの支払いも終わったし、久々に模型復帰したいと思います。
↓以下飲み会模様

今回はDRで参加してたので飲めませんでしたが、池袋でジンギスカンでした。
SANY0124.jpg
SANY0126.jpg

しかし今回の飲み会は人生相談とか来週の選挙とかそんな話が多かったなぁwww
不景気がそのまま話題になったような。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/175-f45a5cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


