真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

PCのディスプレイが映らない件
数年愛用してきたロジテックの液晶ディスプレイが壊れました・・・
電源は入り、PCの映像出力も認識するものの、映像が映らずという状況。
暇があれば解体して原因も考えるのですが、5年も使ったからもう買い換えようかなぁと思ってみたり。
サイズ、色彩的にも結構気に入っていたのですがねぇ・・・

で、そのままだとメール関係も一切読めないので、とりあえず格安のディスプレイを探してみることに。
・・・と言っても、以前みたいに鬼畜な値引き交渉なんかする暇もなく、通販で購入します。
だって、

クソ重いディスプレイを持って帰るの嫌

昔はトリニトロンのディスプレイを普通に秋葉原から持って帰っていましたがw

で、通販で17インチから19インチ程度にインチアップ拡大を考えつつ、価格.comで値段を調べていたところ・・・


  ( ゚д゚)  「19インチで1万円~1万2千・・・」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)  「21.5インチで1万5千円代・・・?」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

つーことでBenQ G2220HDで確定。

本当は19インチの1万円代でもよかったのですが、HYUNDAIだったということでパス。
昔、LGのディスプレイを使っていて、半年で壊れた挙句、サポートが最悪だったというトラウマがあったのですよ・・・
つーか、HYUNDAIって自動車以外にもいろいろつくってるのね・・・w


購入後の問題発生。

PCのグラフィックボードが1920×1080に対応できるのだろうか・・・
まぁダメだったらダメだったで考えるのですが。

あと、以前導入した無線LANはある程度解決。
でもPCのWiFiは対応するものの、ipodは解決せず・・・orz

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/163-6f4ff17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


