真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ交換
さすがにあのタイヤではマズイと思い、タイヤ交換してもらってきました・・・
なんだかんだで乗っちゃうし、明後日はCKCのオフで真岡まで走るし。
ST330300.jpg
黄色と黒は新品の印、どんなオフで戦えますか~♪
古いCMをパロって見るわけですが。

今度も前回のタイヤと同じブリヂストンのTW42。
ライフが短いと分かっているんだけれども、前輪と同じトレッドパターンでないと格好悪いから。
特にオフ車はフェンダーが上がっている関係上、タイヤが目立つからね。
で、このタイヤ、ミシュランのシラックより高いと言う罠。
行きつけのタイヤ専門店では、後輪だけでシラックが1万円でお釣りがくる程度、TW42は1万円オーバ-。
次回は前後あわせてミシュランのシラックにしようかと。TWはライフもオフ性能も中途半端だし・・・
シラックも中途半端なんだけど、ライフは圧倒的に長いというインプレも聞いているので。

ST330301.jpg

前日、後輪につけていたマッドフラップが風圧と重力の関係で内側に丸まってきたので、矯正するためにアングルを組んでみた。
金具は素敵なエーモンテクノロジー。
ナンバーのネジから金具を生やし、金具を中央でクロスさせてネジ止め。

ST330303.jpg
マッドフラップ自体はウレタンなので、軽く逆向きに反らせて組み付ければ完成。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/153-d40d54bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。