真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




近所のおもちゃ屋さんが閉店というので・・・
ちょっとのぞいてみた。
もうオーナーが年なんだそうな。
倉庫から色々出すのも面倒と言うことで、勝手にどうぞと倉庫をのぞかせてもらったところ・・・

SANY0073.jpg
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!

3000円でいいとのことで速攻サルベージ。

SANY0072.jpg
とりあえず。
カール自走臼砲(輸送用貨車つき)
カール自走臼砲(4号弾薬運搬車つき)
クルップK5列車砲(レオポルド)

ちなみに、日本では「レオポルド列車砲」という名前で有名なのだが、厳密には「クルップK5」というのが正式名称であり、レオポルドは愛称である。
アメリカのアバディーン軍事博物館で展示されているが、実際には鹵獲した2両のK5(レオポルドとロベルト)を組み合わせて展示してあるものだったりもする。
一度行ってみたいんだけどなぁ・・・

とりあえず我が家には超兵器たるカール自走砲が2両配備されることになりましたとさ。


ちなみに某アニメの「独12式自走臼砲」はカールの砲台を横置きにしただけという代物。
まぁ瞬殺役なんだけど。

この記事に対するコメント

もはや愛称は「列車砲の人」で揺るぎないですね。w
【2009/05/13 21:58】 URL | 石炭大盛 #hPijvahg [ 編集]


ほう‥。
コレは良いものですね。
【2009/05/14 23:33】 URL | a氏 #EBFh4rIY [ 編集]


こんばんは。>ALL

>石炭大盛氏
(・∀・)ニヤニヤ

>a氏
完成はいつになるか分かりませんがね・・・w
【2009/05/16 20:42】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/149-b9725987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


