真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DRにナビをつけてみた
結構前に友人から譲ってもらったユピテルのSCN-20RDをDRに装備してみることに。
知っている人にはマリナビなんて名前で有名な声優さんがボイスをやっているのですが、おりはエンジェル・ハートの凪砂しか知らないわけでして・・・
まぁそれはおいといて、まずは形から。
ST330290.jpg
eeePCとの比較でも結構小さいデスネ。これにクレードルを咬ませて、GPS本体を接続することになります。
一応、内蔵バッテリーで2時間程度使えるそうですが、充電に14時間ってなんじゃい。
14時間も充電することが出来ないので、とりあえず2時間だけ。まぁ、DRにシガーライターソケットあるから給電も問題はナシ。

ST330293.jpg
とりあえず、デグナーのナビ用タンクバッグに押し込んでみる。
GPSのケーブルが結構邪魔臭かったりするけど、とりあえずバッチリ収納。指タッチも問題なし。

ST330292.jpg
表に出て電源ON。GPSを受信してみる。
受信感度はいいかな。電源をいれてから20秒程度で衛星を捕捉。
検索もそれなりに早いかな~
都内検索(世田谷砧⇒帝国ホテル)なら20秒程度で検索してくれるので、簡易ナビとして考えればよいのかも。
(前使っていたPSPのマップラス2は3分近くかかった)
ただ、今日みたいに天気の良い日は太陽の光が反射して見づらいのが欠点かもしれない。一応、影を作るバイザーもあるんだけど、後ろから照りつけられたらダメ。
あと、欠点としてはイヤホン端子がないので、ナビやレーダー音が聞こえづらかったりもする件。
音量を最大にすれば聞こえるんだけど、マリナビの声で大音量だと結構恥ずかしかったりもする。
GWは2日くらい休めるので、コイツを持ってツーリングでも計画してみます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/146-2520933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。