真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

やめるやめる詐欺?
2008年4月10日、スバル(富士重工)が軽自動車撤退を表明してから1年が経った。
まぁそれでもなくなる気配がないスバルの軽自動車。
スバルに勤める友人いわく、

「今年の9月頃にはダイハツOEMに置き換えの予定らしいんだけどね~」

とか言っているが、昨年のリーマンショックで親元が「それどころではないわボケェ!」って感じなんだろうけど。

で、先々月から貯金を始めたのはスバルが完全撤退する前に友人のツテで一台格安で入れてしまおうかというのが目論見だったり。
本当はサンバーがほしいかなぁと思ったのですが、某社の絡みでサンバーはバン・トラックグレードが残るんじゃないかという話もあるので、サンバーはおいといて、とりあえず当面で狙っているのが

0005_1a.jpg
これ。
元中島飛行機だけあって、こういうデザインが出来るのはスバルだけかなぁと。
お値段もお手ごろだし、スバルらしく4発エンジンだし。マニュアル設定もあるし。
反面、同じ他社の軽に比べて非力(46ps)だったり、後ろ座席は最悪な環境だったり(それでもR1に比べたらマシ)するんですが、4人乗ることなんかめったにないし、高速道路で長距離走るわけでもないので(でも、ETCはつける)おりのライフスタイルには軽自動車で十分なのです。

たぶん軽というカテゴリもあって、バイクみたいに触り始めてしまうのではないかと危惧しつつ、気がついたら社外マフラーとか探し始めちゃってたりするおりがいたりするわけですが。

もうダメだ・・・俺。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/142-64afac69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


