真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリの増設
ここ数日風が強いですね。花粉症持ちの自分は目が痛痒くくて仕方ないです。

さて、結構前に買い換えたPCのしばらく忘れられていたメモリ増設をします。
ST330240.jpg
トラセンドのDDR2メモリ、2GB・・・

でなはんくて、
ST330241.jpg
eeePCから引っこ抜いた512MB。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
すでに取り付けちゃったあとの撮影なのでメモリ自体はないです。w
律儀にメモリ容量まで書いて・・・流石だな。

ちなみにうちのPCはacerのPower1000という薄型のデスクトップなのです。
メモリやHDDはノートPCのものを使っているらしく、eeePCのDDR2がそのまま使用できます。

つーことで、
2スロットの開いているほうに512MBを差して・・・
ST330242.jpg

無事認証。
結構512MBとか使わなくなったロースペックパーツはジャンクの山にされてしまうのが運命なのですが、ノートPCをいじっている自分には廃物利用ができて結構便利だったりもします。
ノートPC仕様だとファンレスなので結構静かですし、これでもう少しパーツ価格が下がってくれれば文句ないのですが・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/124-12941e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。