真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

マイブーム
今現在、「クイズ・マジックアカデミー」というゲームにハマッております。
ゲーセンのクイズゲームで、あまり興味なかったのですが、友人から

「トレイン検定サポート汁!」

とのこと。とりあえず検定全問正解でAクラス取ってやりましたともさ。
というのが発端となり、初めは検定試験しかやる気なかったのですが、今現在2ヶ月目。
芸能、年号、スポーツ系の問題は苦手。反面、歴史、雑学、文学系はずっと俺のターン。
自分の頭の固さに辟易しております。
しかし検定試験、結構レベル高いですなぁ・・・つか、成績を見ると、どうしても自分は文型の人間であることがはっきりとわかります。
ええ。所詮は文系崩れの理系ですから。

しかし、こういうクイズ系の問題って、どういう勉強をしたらいいんでしょうね?
基本的に趣味の問題なら圧倒的に強いのですが、オリンピックとかの年号系とかって覚えられないですよ・・・。

↓とりあえず現在の戦績↓

☆A級☆
三国志検定
トレイン検定
戦国時代検定
江戸時代検定
ミステリー&サスペンス検定

☆B級☆
コナミ検定
90年代検定
80年代検定
メタルギア検定
理科学検定
国語力検定
漢字検定
モータースポーツ検定
競馬検定
昭和検定
海外旅行検定

☆撃沈中(C以下)☆
フード検定
アメリカ検定
世界遺産検定

☆未受験☆
クラシック検定
高校野球検定
アイドル検定
アニマル検定
少年漫画検定
五輪検定
ROCK検定
アニメソング検定
ハリウッド映画検定
お笑い検定
ロボットアニメ検定

この記事に対するコメント

某検定協会が儲かる理由がわかりました(笑)
【2009/02/11 04:48】 URL | 赤緑 #aR5DLEYU [ 編集]


> 赤緑氏
こんにちは。
検定って言うと自分の実力が試せる場ですからねぇ。
それが認められるならなおさらです。

・・・まぁ某検定は酷いことになってますね。公私混同というかなんというか。
【2009/02/13 18:42】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/122-c719232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


