真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

予算は3500万円
我が家から歩いて50歩の位置にある実家の祖父名義の土地なのですが、貸し駐車場になっている土地を相続税が発生する前に譲渡してくれると言うことになりました。
で、その土地の譲渡条件として


「家を建てろ」


半額は実家のほうで持ってくれるそうです。そしてその残額の半分は自分たちで負担。
すでに住宅関係のプランも完成しており、完全に2世帯化のプランになっていました。
50坪程度の土地に対して、建設費用は約3500万円。
もう築50年近い実家を壊して、新しく住み替えたいとのことでした。
プランを見るとバリアフリーがふんだんに施された、実に年寄り向けの家なのですが、これって遠巻きに実家に戻って来いってことですよね・・・

そういうことはもっと早く相談してよね・・・カーチャン。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/109-829695c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


