真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドの上でも通信網
軽いインフルエンザだそうで、大晦日からずーっと寝ていました。
オセルタミビルという薬をもらったのですが、調べてみたらタミフルやん・・・
と言うわけで飲む気にもならずに麻黄湯で養生。
嫁の話によると、タミフルはウィルスを入るのを阻止するだけで、実際の効果と言うのは薄いそうで。

と言うわけでしばらく寝ているのですが、寝ていても情報は欲しいので、チョットだけ工事をします。
まず、自宅に引いてあるFONを使用します。と言ってもeeePC以外では使わないのでほとんどWiFi垂れ流しなのですが。w

090102_1247~01
以前見つけて以来つかってなかったザウルスSL-C750と無線LANカードを挿します。
が、バッテリー残量即死寸前。
しかし、充電用のACがみつからないので適当なものを漁ってみます。
バッテリーを見る限り3.7Vなので、AC電源出力が5V、1Aくらいあれば・・・と思って、充電用の口を合わせながら探していたら、あっさり見つかりました。

PSPの充電器

すばらしい。

090102_1247~02
フルキーボード使う自分には結構出っ張りが気になりますね。

で、頭痛いのにもかかわらず、セッティング。
プライベートのパスワードを入れて・・・
ST330208.jpg
でけた。

でも欠点がひとつ。
バッテリーが45分くらいしかもたない。
まぁ古いPDAですからね。7年も経てばバッテリーもダメになります。
ちうことで、接続完了の試験をかねて、ヤフオクでバッテリー落札。1980円。
しかしながら、640×480の表示とシャープのCGシリコン液晶は今見てもきれいで見やすいです。
スライタス(ペンタッチ)に慣れるまで少し時間を要しますし、何かと言っては画面の右端に親指が行ってしまうのは、元リブレット使いの悲しき習性。
つか、リブレット手放して10年以上経つのにまだ習性直らんのか。w

ベッドの上での生活もコレで少しは快適になるのでしょうかね?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/103-3bc2adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。