真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




ドリルでルンルンクルルンルン
D4プリンセンスなんてアニメは知らない。

仕事が今日は早く終わったので、DRの箱を加工してみたりする。
今日は塗装には向かないが、ドリルなどで細かい粉塵が出るにはもってこいの天気。
FRPに穴を開けたりすると樹脂繊維が飛び散って、皮膚につくとチクチク痛いんですね。だから、湿度の高いときにやると、派手に繊維が飛ばずに落ち着く・・・と。

とりあえずビフォー

バイク便箱



アフター

080828_2325~01



写真撮ってませんが、床下にも穴が開いています。
キャリアに金具固定だけでは振動でどうなるかわかりませんから、側面の金具でゴムバンドを使ってキャリアと結び付けます。
縦に長さを稼げる関係上、箱は開ける側を左側にして、横に取り付けることにしました。

金具はDIY店のコート掛け。一応ステンレスなんで錆びることはないと思うけど・・・
むしろ、FRP箱の強度が問題になりそう。少し金具部分を補強したほうが良いかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/10-93c0253e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


