真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイ・・・500系
廃車になるわけではないのですが、28日をもって新幹線「のぞみ」の運行から外される500系新幹線。
1997年に営業最高速度300kmとギネスブックに登録されました。
今現在はSNCFのTGVにその座を譲りましたが、デビュー当時の尖ったデザイン、カラーリングは0系時代から比べると信じられないような斬新さでした。
そんな新幹線の最後を見ようと、撮影スポットでもある小田原へ行ってきました。

午後には帰ってなくてはならないので、まずは向ヶ丘遊園から特急さがみへ。

友人と合流し、まずは乾杯。
SANY0221.jpg

EXEに揺られること1時間。小田原駅着。
ここで少しコーヒーを飲んで朝食。

少し駅前を散策しつつ、新幹線乗り場に向かいます。
SANY0222.jpg
「真昼間から生ビールあります」
って銀座ライオン・・・昼間からビール推奨ですかw

さて、まずは練習がてら通過する700系撮影。
・・・うまくいきません。
ちうか、「来たっ!」っと思ったときにカメラを構えても遅いのです。
ピントをポイントにおいた状態で待機しても、ザクティではシャッタースピードが間に合わずにブレブレ。
まぁ270kmで通過しますから当然と言えば当然か・・・

・・・と言うわけであきらめまして、友人のデジカメに一任。
ちうか、上手にとりますねぇ・・・秒間20コマの連射の火力はすさまじいです。
SANY0225.jpg
負けたので並びの300系「こだま」でも。

SANY0230.jpg
撮影が終わって昼飯。
まずは真昼間からビール(ry
SANY0233.jpg
アジの丼。
…熊本肥後ちゃぼのさくら丼を見てしまうと値段の割りにクオリティの低さが。
あれはあれで異常なのですがw
SANY0310.jpg
どう見ても異常です。本当に(ry

とか言いながらもとても美味しかったですよ。
やはり港町だと魚の鮮度が違います。

帰りは3000系の急行で。
登戸まで爆睡。危うく乗り過ごすところでしたw

しかし500系が東京から姿を消し、N700に統一。
時代の流れとはいえど、やはり0系・100系と消えた後と同じく、寂しさだけが残るものです。
高速鉄道の世界的歴史を刻んだ新幹線。こだまと言えど元気に活躍していただきたいですね。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。