真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検・・・
4月にDRが車検なのですが、今年は車検を通すかどうかが微妙なところでして。

実は、ハーレーダビッドソン(以下HD)のXR1200に一目ぼれしてしまい、09モデルの中古が80万弱で出ているのです。

xr1200.jpg

正直言うとDR650も燃費も維持費も掛からずそれなりに走ってくれるという、非常にお金のないおりにはありがたいバイクなのです。
でも、もう直ぐ30代後半。そろそろバイクライフも大人になってもいいかなぁと。
(Buell製空冷1200ccのを積んだバイクのどこが大人なのかという突っ込みはナシにして。)

でも、これに試乗したことでHDに関する考えも変わったのも事実。
正直、HDはオヤジの道楽バイクだろうと思っていたのですが、国産4発エンジンに慣れ親しんだ自分にしてみれば、空冷のVツインエンジンは結構異次元の世界なのです。
結構素直にバタバタ倒しこんでいけるし、1200ccともなればアクセルを開けたときの快感もひとしお。
そして空冷なので、最近の国産4発にはない「エンジンの鼓動」をモロに味わうことができるのです。
Buell乗りの友人もそれでやられてしまったクチですしね。
で、昔に比べれば信頼性もあがりましたし、サポート体制も問題なく。

・・・と、自分に言い訳しつつ、悩んでいる今日この頃。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。