真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




歴女とTシャツ
近所のジーンズショップへ買い物に付き合ってきました・・・自分もズボンが欲しかったからちょうど良かったのですが。

で、最近は歴史ブームと言うかなんと言うか、家紋の入ったTシャツなんて売ってるんですねぇ。
木瓜=織田家、梅鉢=前田家、六文銭=真田家、武田菱=武田家
で、なぜか上杉一家だけは家紋でなく、旗指物の「毘」であったり、直江の「愛」であったり・・・

どう見ても歴女を意識しています。
本当にありがとうございました。


最近は歴史好きな女性=「歴女」なんて言われておりますが、正直言うと、うちの嫁も例に漏れず。
どうせ801絡みでしょ・・・と思いつつ。
まぁ、自分も歴史嫌いじゃないんですけどね。
でもね、ジーンズショップで延々説明させるのやめておくれ・・・

「じゃぁ、延々と説明してくれたお礼に一着買ってあげよう」
                                       Σ(゚Д゚;エーッ!


と言うわけで、一着買ってくれました。
SANY0104.jpg
表から見るとちよっと派手なデザインなシャツなのですが・・・

SANY0103.jpg
裏面
「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻(ゆめまぼろし)の如くなり、一度(ひとたび)生を得て、滅せぬ者の有るべきか」
信長の敦盛の句が・・・
天下布武と書かれている時点で信長とバレバレなのですが。

あまり自分もオサレな方ではないので、こういうTシャツって、どういうときに着ていけばいいのでしょうか・・・と考えてしまったり。
嫁とのデートのときでも着ていってやろうかなぁとか思ったりしています。






