真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




法事
今日は弟の3回忌でした・・・
なんか都合が良いのか悪いのか、ちょうど死に命日の法事です。

うちの法事は2年前の告別式のときに寺のクソ坊主が思いっきりしくじってくださり、

「もう坊主には頼まない!」

という母親の鶴の一言で、法事というか「偲ぶ会」みたいな形でセッティングされました。
また、友人関係も20人近く集まってくださり、非常ににぎやかな形で終わりましたが、やっぱり何年経っても悲しいものは悲しいのですね。
泣くまいとは思っていましたが、やっぱり現実には泣いてしまうという体たらく。
しかし、キリスト教を信仰している友人から、旧約聖書には
「死者のためにそっと泣け。憩いを見いだしたのだ。」
という言葉があるといわれました。
自分は無宗教派ですが、こういう言葉を聴かされると妙に納得してしまったりします。
神・仏という見えないものよりも、心で感じる言葉こそが最大の癒しなのかもしれません。





