真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時計
前日から腕の持病が再発した様で、神経科病院へ行ってきました・・・
症状としては、むくみ、痺れ、動かすと痛い。鉛筆すらもてない状況だったのです。
小学生時代に初めて症状が出て、中学生に一1回、社会人になってから3回症状が出ていたのですが、ここ数年は落ち着いていました。
こういうことは忘れた頃再発するんですねぇ。
ギラン・バレー症候群の亜種ではないかといわれているのですが、医療も血液検査とかしか出来ないのが現状らしいのです。
細かい作業なども禁止されたので、しばらく模型コンテンツは休止・・・ってことになったのです。
今はある程度落ち着いたので、コーヒーカップくらいはもてるようになっていますが。

で、病院の最中に電話があったようで、留守電を聞いてみると
「ご注文の品が届きましたので、取りに来てください」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

いそいそと新宿の時計屋で買ってきました。
ST330232.jpg
MONDAINE(モンディーン)のポケットトラベルアラーム
友人から薦められて一目惚れ。ちなみに注文したのは昨年の7月。実に半年待ちでした。
・・・そのときはエヴォ・ビッグデイトを買ってしまいましたが。w
SBB CFF FSS(スイス国鉄)のオフィシャルウォッチで、駅の時計にはモンディーンのデザインされた時計が使われています。
お値段も実にお手ごろで、約3万円。
ST330231.jpg
時計が立つように足も用意されています。こういう気配りが大好きなのです。
また、名前のとおりアラームも内蔵されており、音は小さめですが出先での目覚まし時計としても使用できます。
日本での鉄道時計だとセイコーのSVBR001あたりが一般にも流通しているので手に入れやすいでしょう。
しかしながらどうも実用的で「味ばかり」って気がして、カジュアルには向かない気がします。
まぁ、これは旅行時に使うつもりで買った時計なので、普段はビッグデイトを使います。

奥さん!どうですか?時計ひとつでスイスにいる気分!

↓余談



[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。