真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




来週の水曜にはツーリングが控えているので、さっさと準備をします。

まず、やっとこ届いたDRのシート交換。オーストラリア→浜松→販売店への転送の関係で3週間待ちでした。
今回はジェルの入ったジェルシートに交換。振動をジェルで吸収してくれるのですが、考えてみたら暑い日の耐久性はどうなんでしょうかね?
これからは涼しくなる季節ですので気にしなくてもよいのですが・・・

それから、DRに箱を搭載。

080830_1444~01



GIVI箱のステーが微妙に足りなかったり、キャリアの製造における精度がぜんぜん出てなかったりしているのは悩まされたけど、とりあえず無事に積載。

080830_1444~02


これなんか右側後ろのステーなのだが、ウィンカーステーの溶接ロウが盛り過ぎでワッシャーを入れる余裕すらないくらいネジがギリギリ。
ついでに引っ掛けるための縦棒が微妙に右に曲がっているため、なぐりで叩いて修正するハメに。
一応ロックナットなので問題はなさそうだけど、たまに増し締めしてあげないと、たぶんネジ外れるでしょうな。
右前も同じように溶接ロウの盛り過ぎで、右側ラインに対してビシっと当てられなかった。結果として微妙に曲がった状態で取り付けられている。
むしろ、左の精度はよくできていた。ロウの盛りも全然問題なし。
たぶん左だけつくって、翌日右を作ったんだろうな。
左右に作ったゴム掛けは予想以上にフィッティングが良かったので結局使わずじまい。
このゴム掛けだけでも1000円近くかかってたりする・・・w

試験走行。
わざと低速で振動の大きい状態をつくってみたのだが、意外と箱がバタつくことはなかった。
シングルなので箱がガタガタというかとおもったのだけど、厚手の硬質スポンジを咬ましたのが大きいのかも。
それよりも走っているとゴム掛けがチャラチャラうるさい。細めの紐でも掛けて補強にするかな。
ツーリングまであと4日。




