真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




買わずに後悔するよりも、買って反省。
昔からインストやサントラ系の音楽が好きで結構手をつけていたのですが、今回はいろいろな意味で異常事態。
SANY0099.jpg

全部で10枚、計8000円弱。
で、1枚をのぞいて全部東方系だったりもする。もうダメだ。俺。

しかし、同人音楽は面白い。
「知っている人しか知らないネタ」でわかってしまったりすると非常に面白いのである。

たとえば・・・
SANY0101.jpg
これ。
店内で見つけて、考えること20秒。
正解はコレ。↓
41CA962ESYL.jpg
Y.M.O.の「SOLID STATE SURVIVOR」が元ネタ。まぁよく考えるものだw
で、

ジャケ買いをしている時点で

おりも相当ダメだと思う。
まぁ、中身もY.M.O.の曲をアレンジしてテクノポップ調に仕上げられており、わかっている自分にしてみれば笑いが止まらないわけであるが・・・w

こういうことってたぶん一般的な市場ではできないでしょうな。
「版権」って一言で金。
なんだかんだで金。
とりあえず金。
JASRACって存在があるかぎりは絶対無理なんでしょうなぁ・・・

店でピアノの生伴奏サービスをしただけで著作権料取ろうとしたり、将来的にやるかも知れないからってピアノを取り上げたりするんだもの。
そのうち、幼稚園のお遊戯で歌を歌っても著作権料取るんじゃないのかと本気で考えてしまう。

まぁそんなことはおいといて。
同人の世界でもそんなことはありえるわけですが、でも、同人系のCDって儲けを考えていないのか、版権使用料等がないのか、アルバムでも一枚あたり500~1500円程度で買えてしまうのがうれしい。
しかし所詮は同人なのでハズレもあるわけですが、そんなことを加味しても

いいものもある。悪いものもある。

同人万歳。




