真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




バッテリーキタ━(゚∀゚)━!!
C750のバッテリーが届きました。

ST330217.jpg
正確には「届いた」のではなく、「取りに行った」と言ったほうが正しいでしょうね。
今日のAM必着だったのに、発送ミスで届かなかったので。

装着した感じですが、少しキツイ。
大きさを比較してみたところ、本当に微妙に長さが異なるんですよね。
だましだまし入れたら入りましたので問題ないと思いますが・・・
2~3回バッテリー使い果たしたらフル稼働になるかと思います。

↓おまけ。
[READ MORE...]
ベッドの上でも通信網
軽いインフルエンザだそうで、大晦日からずーっと寝ていました。
オセルタミビルという薬をもらったのですが、調べてみたらタミフルやん・・・
と言うわけで飲む気にもならずに麻黄湯で養生。
嫁の話によると、タミフルはウィルスを入るのを阻止するだけで、実際の効果と言うのは薄いそうで。

と言うわけでしばらく寝ているのですが、寝ていても情報は欲しいので、チョットだけ工事をします。
まず、自宅に引いてあるFONを使用します。と言ってもeeePC以外では使わないのでほとんどWiFi垂れ流しなのですが。w

090102_1247~01
以前見つけて以来つかってなかったザウルスSL-C750と無線LANカードを挿します。
が、バッテリー残量即死寸前。
しかし、充電用のACがみつからないので適当なものを漁ってみます。
バッテリーを見る限り3.7Vなので、AC電源出力が5V、1Aくらいあれば・・・と思って、充電用の口を合わせながら探していたら、あっさり見つかりました。

PSPの充電器

すばらしい。

090102_1247~02
フルキーボード使う自分には結構出っ張りが気になりますね。

で、頭痛いのにもかかわらず、セッティング。
プライベートのパスワードを入れて・・・
ST330208.jpg
でけた。

でも欠点がひとつ。
バッテリーが45分くらいしかもたない。
まぁ古いPDAですからね。7年も経てばバッテリーもダメになります。
ちうことで、接続完了の試験をかねて、ヤフオクでバッテリー落札。1980円。
しかしながら、640×480の表示とシャープのCGシリコン液晶は今見てもきれいで見やすいです。
スライタス(ペンタッチ)に慣れるまで少し時間を要しますし、何かと言っては画面の右端に親指が行ってしまうのは、元リブレット使いの悲しき習性。
つか、リブレット手放して10年以上経つのにまだ習性直らんのか。w

ベッドの上での生活もコレで少しは快適になるのでしょうかね?




