真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超突発的餃子
久々に嫁とデートを考えていたのですが、あいにくの雨。
先日までなにも考えてなかったのですが、朝起きてふとベッドの中で

「餃子食いてぇ!」

と思ったので、デートをかねて餃子を食べに行ってきました。
餃子だけなら餃子の王将でもよかったのですが、どうせなら・・・ということで片道110kmをR2で走破した先は・・・
TS3M0056.jpg
宇都宮餃子、中華トントン。
一番乗りぃ~じゃなくて、昼営業看板間際ですw

TS3M0054.jpg
ジャンボびっくりぎょうざ。830円也。

嫁もチャレンジしましたが、結局1個残してダウン。
反面、おりは嫁の残った分と半ライスを追加して満腹。

ついでだから・・・ということで、嫁のリクエストでちょいと帰りに寄り道。
某アニメで有名になった聖地、鷲宮神社。
夕方で写真取れなかったので写真ナシです。
だから鳥居の前で踊るなと(ry

830円の餃子を食うために総走行距離250km、高速代4000円近く使った非常に豪華なお昼でしたw

[READ MORE...]
スポンサーサイト
春の味覚
2月になりました。Gトレビアンの・・・(ゲフンゲフン

相変わらず腕の痛みは変わりません。
一応、リハビリがてらGSRには乗っていますが、重いDRはちょっと無理です。
今日はお墓を掃除しに鶴川まで行ってきました。
さすがに休日ですと墓地も人が多いですね。駐車場も一杯です。
うちのお墓は鶴川の山側にあり、自然に囲まれた場所なので、天気の良い日は非常に良い場所なのです。
桜木町のランドマークタワーや横浜が一望できますし、山のほうに少し歩くと野の草を見つけて摘んでみたりも出来たりします。

ST330235.jpg
フキノトウ。フキノトウは蕾状態のものを言い、コレが成長すると葉柄になってフキになります。
早速、うちに帰ると比較的芽の小さいものを重曹を入れたお湯で煮て、灰汁を抜きます。
ある程度煮たら、流水に晒して冷まし、包丁で細かく刻みます。

細かく刻んだらすり鉢の中に放り込み、すり棒で根気よく擦ります。
ある程度擦ったら、味噌と少し砂糖を入れ、さらに擦ります。
ST330236.jpg
完成。
ふき味噌・・・というか本当のふき味噌は油味噌で炒めたりするのですが、自分のところでは婆さんの教えどおり、味噌と砂糖だけで味付けです。
苦味があるので、苦味が苦手な方は油でいためるとある程度落ち着きます。

フキノトウは春を一番に告げる植物といわれており、ハーブに似たようなスーッとする食感が春の訪れを感じさせるのでしょうか。
まだまだ寒いこの時期ですが、緑色の春の植物を見るだけで心は温まってくる気がします。
クォーターパウンダーを食べてみた
先月中ごろくらいからマクドナルドで販売を始めたクォーターパウンダー。
いまさらながら食べてみたのでちょっとインプレ。
ST330160.jpg
クォーターパウンダーチーズのセット。680円。
ビックマックと値段的には変わらない。

ST330161.jpg
第一印象はバンズ(パン)よりも肉が大きい。
クォーターパウンダーと言うくらいだから、1パウンド(ポンド=約453g)の1/4だからクォーター。
約113gかな?まんまですな。
ちなみに普通のハンバーガーは99gだそうです。

とりあえず食べる前に開けてみる。
ST330162.jpg
グロに見えた方ゴメン。
明らかに肉が広い。
ハンバーガーのタマネギは刻みタマネギだが、クォーターパウンダーはスライスのバラ。
バンズの裏についていたものを落としてみたが、全然少ない。
ピクルスは2枚。裏についていたのをはがそうと思ったがやめた。

まず第一印象は箱から出しにくい。手を汚さずに食べるのは実質不可能。
メガマック同様、箱を破壊して取り出す必要がある。
この辺は全然考えてないよな~マクドナルド。たぶん、ビックマックの箱の印刷を代えただけな気がする。

試食。というか部分的につまむ。
バンズは特記すべきことはない。つかビッグマックとおなじ白ゴマバンズだがや。
ケチャップは普通のハンバーガーとは違うのか、少し甘めな感じがする。
タマネギ単体は辛い。水さらしをしていないのかな?
けど、バンズとまとめてかじってもタマネギの食感は全然ない。というか、ケチャップで消えてる。
チーズはチーズバーガーと同じものだと思う。つか、チーズバーガーのチーズを単体で食べたことなかったので次回試してみよう。
ミート。ハンバーガーと変わらずパサパサ肉。肉汁感まったくなし。油感覚はあるが、味的にはイマイチ。
これ、ダブルにしたら絶対飽きる。メガマックも飽きるが、あれはマヨネ系や葉っぱ類があるので絶えられるが、クォーターパウンダーは葉っぱ類まるでナシ。

正直言ってコレに680円はかける価値はありません。まだチーズバーガー2個食べたほうがいいです。
と言うか、これに680円出すならあと100円出してフレッシュネスバーガーかモスバーガーの方が絶対幸せになれますヨ。
自己主張という意味ではアリだと思いますが、「ハンバーガーをナメている人達」へという意味もよくわからない。
「ハンバーガーをナメている人達」に対して「ここまでおいしいものがあるのだ!」と言いたいのであれば根本的に見直す必要もありますがな。
そもそも肉質が変わらないのであればプレミアムとしての位置づけもない。
プレミアムなのか、それとも独創なのかの位置づけも方向性も全然わからないし、新規商品としてのインパクトも薄い。
現に沖縄や厚木では売っていた経歴もあるわけですし。

何か勘違いしていませんかねぇ?マクドナルドさん。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。