真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




奥さん!オフ会当日ですよ!
きょうはCKCのオフ会・・・なのですが、まずその前に友人のサニトラのキャブ交換手伝いに向かいます。
どっから持ってきたか知らないけれど、新しいキャブを友人が持ち出してきまして、ハコスカ用?のソレックスの40パイかよ(;´Д`)
また年代物をもってきたねぇ。
デフォでついているアウターベンチュリーを測ってみたらは32パイ。
ソレックスだともうすこし大きい径でないと体感できないかも・・・セッティングは楽なんですけどね。
なんだかんだで4時間程度で作業完了。
アイドリングのスクリューでだいぶ手惑いましたが、昔KP61のスターレットを友人が弄ってたときのデータが結構役立ちました。
試乗がてら友人の運転で食事に連れて行ってくれるとのことですが、このあとの運転会があるので次回にしてもらいます。
明らかにエンジン音が違う・・・恐るべしソレックス。w

で、メインの運転会。
池袋のIMONという模型屋さんでの運転会です。
SANY0468.jpg
今回のテーマ、「ローカル臭漂う列車」とのとおり、菊池の6000も持っていったのですが、なぜか写真はコレ一枚だけ。
Kefもローカルと言うか、入れ換え機&私有車という意味ではアリなんでしょうけどね。

3時間程度でお楽しみは終わり、台東区の飲み屋会場へ。
なんか食べたり飲んだり夢中で写真も何もありませんが、毎年恒例の交流会はいいものです。
って、写真くらい撮れと。

そして1次会にはこれなかった御大の提案で急遽決まった2次会は池袋。
SANY0470.jpg
モーツモーツモツ臓物の子♪
こんどは写真撮りましたよ。つか、1次会で相当飲んだのに、みんな酒強いねぇ。
自分は半分ノックダウン状態でした。

そして夜は更けていくのでした。また来年になりますが、宜しくお願いします。

・・・帰りの京王線、降りる駅を乗り過ごしたのは内緒です。orz

運転会に行ってきました@サブウェイ
所属の模型運転会サークル、CKCの運転会に行ってきました。
と言っても午前仕事で、開催時間途中からの参加だったのと人数が多かったので自分は運転ナシ。

とりあえず、数枚の写真から。
mini_SANY0229.jpg
って、いきなりコレですか。
まぁ模型だから笑って許される世界ですよね。実際にこんなことあったら大惨事ですから・・・

運転会は14時から16時までだったのですが、16時5分前には全員撤収完了。このあたりはさすがCKCクオリティ。
普通だと何人か片付け終わらない人がいるはずなのですが。

そして恒例の飲み会。
mini_SANY0230.jpg
みんなでかんぱーい。
フラッシュ炊いたら光るかと思い、フラッシュ使わなかったらブレちゃいました・・・
mini_SANY0231.jpg
飲みながらの模型の査定をなされているかたも・・・w

はじめは10人程度で始まったCKCも今回のオフ会で、新しい方が数名入られ、今回の飲み会で13名、全員で15名という大所帯となってきました。
また、皆さんでワイワイと楽しめればと思います。

|-`).。oO(また、餃子や乗り鉄飲み会オフやらないか?)




