真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




GSR125 NEX
GSR125のFI仕様が発表されたらしい。
http://suzukimotor.com.tw/popup/2008/12_NEX/index.html
GSR125NEX.jpg
早い話、現行型V125のGSR125版ってところかな。
友人の台湾人の方に翻訳・調査してもらったところ、「第5期」のエンジンと言うことで、たぶん台鈴のアドレスZ125をベースに作ったものではないかとのこと。
ってことは日本では11.4psのK7エンジンに相当するのかな?

NEX.jpg
メーター周りが有機EL?のパネルになったくらいで基本的な装備は変わって様子。
メーターがちょっとチープになったかな?インプレッサ1.5モデルのメーターみたい。
FIにもかかわらず、32Lのメットインは健在なようです。
あと、テールランプも上面がM字になりましたね。これはこれでよいのではないかと。
しかし、気になるのはやっぱり名前のセンスかなぁと毎度思ってみたり。
NEXってペプシか?成田エクスプレスか?
日本人でないとわからないようなネタですが・・・




この記事に対するコメント

どうもはじめまして。
いきなりのカキコすみません^^;
当方GSR乗りなんですが、先日パーツの盗難(社外品のキノコ型クリーナー)に遭ってしまいました・・・。
その際にキャブとEgのジョイント部のラバー製のマニホールドに亀裂が入り、エアーを吸いすぎてアイドリングを保てない程の状態になってしまいました。

で、そのパーツをV125用で代用出来るだろうと(3種類・3個全て)試してもらったんですが、形状が全く違うようでどうにもなりません・・・
貴殿の友人やショップなどから入手出来る手立てはないですか?
ショップで普通に発注すると1~2ヶ月は掛かるといわれましたので、1週間程度で入手する方法などご存知でないでしょうか?

いきなり見ず知らずの人間からの不躾な質問、本当に申し訳ないと思ってますが、お力をお借りできれば幸いです。
【2010/10/29 10:00】 URL | #- [ 編集]


こんばんは。

http://www.partstown.net/SHOP/09901268.html
このサイトではダメですかね?
キャブ・FIの2種類しかないので、たぶんこれでいけると思うのですが・・・
ご確認のうえ参考になればと思います。
【2010/11/07 21:31】 URL | ぬる・・・(ry #GCA3nAmE [ 編集]


諦めかけてたんですが・・・

当方途方に暮れ、半ば諦めかけていました。
本当に助かります。
感謝感激です。

早速手配したいと思います。

また覗かせていただきます^^
【2010/11/12 10:03】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinchirashinoura.blog44.fc2.com/tb.php/111-7d10de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


