真・業務中のチラシの裏
(´・ω・`)やぁ、また君か
プロフィール

ぬる・・・(ry

Author:ぬる・・・(ry
鉄道と鉄馬と旅とデジタル家電とお酒のブログ



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード




いまさら青森旅行記w その2
さて、8時に駅へ戻り、駅弁を各自購入してリゾートしらかみへ。

P1000898.jpg
今回は「くまげら」編成。キハ40の改造車っぽいですね。

P1000901.jpg
各自購入した朝飯を持ち寄って朝食~

P1000903.jpg
おりだけ朝から呑んでます。
原酒だけあってキツイキツイw


P1000904.jpg
鳥飯弁当。なんかピンを抜くと暖かい弁当になるとか。熱燗ワンカップと同じ構造みたいです。
5分くらいで湯気が上がってきますが、アツアツというわけにはいかないみたいです。
P1000905.jpgP1000906_20110225202347.jpg
P1000907.jpgP1000908.jpg
というわけで、しばらく車窓でお楽しみくださいw

いまさら青森旅行記w その1
2月の3連休に青森旅行に行ってきました・・・

って今更レポかよ!って声も聞こえてきそうなのですが、PC壊れたりなんだりで割と大変な生活だったりもします。

さて・・・今回の青森旅行はくどいくらいの工程バラシw
夕方、秋葉原のファミレスで友人と集合して、上野駅へ。

P1000892.jpg
前日の雪で色々心配していましたが、なんら心配もなく、寝台特急「あけぼの」の到着。
乗車率は兼ね8割。ゴロンとシートは満席でした。まぁ、特急券だけで乗れるしね~

友人連中と秋田着の打ち合わせをし、高崎着頃には全員就寝・・・
のはずだったのですが、寝台特急初体験の友人連中は眠れなかったそうです。w

まぁそういう自分も渋川の駅名を見たあたりで眠りに付いた気がします・・・


さて、日本海側が明るく見える頃に目を覚まし、ふと時計をみると午前5時。
窓の外を見ると雪ですが、それなりに明るい様子。
客車の減速する揺れを感じて酒田着。ほぼ定刻どおりの到着だったので、前日から懸念していた雪の遅れはない様子。

他の客も起きてきて、途中駅で下車するひとや、窓の外を見る客などがそれなりに現れ始めた頃にアナウンス。
のんびり顔を洗ったり荷物まとめたりしているうちに秋田着。
予定通り、幸先のいいスタートを切ったりもします。



以下、秋田駅でのグダグダ
リゾートしらかみは次に。
[READ MORE...]
気合を入れた割には・・・
今さらながら、あけましておめでとうございますw

年始、CKCなどのオフもあったのですが、どうも写真がうまく撮れなくてオフ模様は他の方にお願いするというなんという他力本願w


さて、先日、友人から依頼があった青森行き。
P1000890.jpg
気合入れて切符ゲットしてきましたが、「あけぼの」のゴロンはともかく、帰りの「はやて」が朝一取り行った割に空席多数w
サイバーステーションなんかで○をみてるとちょっとむなしくなりますね。
リゾートしらかみは3人と言うこともあってボックスシートをゲット。
これも空席多数w まぁいいんですけど。

で、予定が大幅に変わりまして、1日目が秋田~青森、浅虫温泉泊、2日目は恐怖の雪中行軍。
まぁ、友人にも知らせていませんw
「まかせる」とのことですからね。

八甲田雪中行軍遭難事件みたいなことが起きるようなハードなことはしませんw

青森駅から各駅停車で1時間半。駅からバス・タクシー。帰りは途中駅から特急で。見る場所が4箇所。
これだけヒントを投げておきます。

今回行動を共にする友人も見てますしw
降りることが許されない忘年会・・・?
と言うわけで今更忘年会ブログw もうね、一週間も(ry

12/22、CKC、TNP、RMCの合同忘年会のお誘い。
秋葉原18時集合というまぁ、うちらにしてみればオーソドックスな待ち合わせと時間だったのですが、気になるメールの文面が・・・

「ただし、帰りは終電を覚悟してください。」

・・・?

気にしたら負けかな。と思ってる(AA略)

そして当日。
秋葉原の1、2番線ホーム上野寄りで待ち合わせ。
たぶん、乗り継いでどっかいくのでしょう。

集合してから、電車内での会話では、

「両国のおでんが・・・」

ああ、両国で赤提灯かね?と思っていたのですが、未だに先日の「終電覚悟」のメールが頭をよぎる。
ちうか、こいつらそんなに酒飲みだったっけ?

で、両国着。

階段下りてコンコースに出ると、

P1000817.jpg
へー。こんな臨時電車運用しているんですね。

・・・で、話を聴くと、

「コンビニ行ってくるから。ビールで良いよね?」

(゚Д゚)ハァ?

で、手渡されたのが
P1000820.jpg

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・ !?

乗るの?

「乗ります」

…というわけで、前フリ終了。


↓以下、メチャメチャ珍道中
[READ MORE...]
ライセンスプレート
P1000816.jpg

衝動買いですw

これ、イイデスネ。
漢字も数字もきちんとフォント表現できていますし、250cc以上の緑枠もきちんと表現されています。
クルマ用のものもつくれるそうで、今なら1980円とリーズナブルに作ってくれます。
気に入ったので、絶賛布教中w

↓購入はこちらw
「阿波の産直便」株式会社アルタシステム






